2008年06月07日

gold against the soul





いまになってようやくベガルタの前節の痛恨の湘南戦のハイライトを見ました。
なんでこういう試合にかぎってののさんと平ちゃんが時間かけて丁寧に分析しちゃってるんだ

いまだ完治しない顎関節症をこらえながら奥歯をくいしばって見ました。

だってこれがいまあたくしにとって最新の梁くんの動画なんですもの。





前半早々の2点。どちらも、梁くんのCKから。
キーパーとDFの間でこぼれ球を誘うような、素晴らしいキック。
練習どおり、狙いどおりのボールを蹴ることができて、それがきちんとゴールに結びついたのはとてもよかった。
ずぶ濡れでコーナーフラッグ脇にたたずむ姿もたいへんよかった。



でもね。

じつは一番の注目ポイントはそこじゃなくてね。












1本目のCKの直前、右サイドからのクロスに頭で合わせようとした梁くん

いかにもダメポなヘッディングがギザカワユス(ノ∀`)



だって、

足なんかびみょうなガニ股になっちゃってたし
ミートしてないから頭ぼよよ〜んだったし
いつもピッチ上ではあんな凛々しいのに、飛んでる姿はなんかいきなり小学生男子だし。

「えいっ!ぴょんっ!><」みたいな…




そう思うとオカのヘディングの飛び姿ってかなりイケてるな




以前、サカダイのプライベートについての質問コーナーで『願いごとがひとつ叶うなら?』って問いに
「ヘディングが強くなりたい」って答えてた梁くん

あれ読んだときは、つねにサッカーのこと考えてるのねー、真面目なんだー、ますます惚れ直しちゃうわーなんて身悶えしてましたが、





心の底からの願いごとだったんだね。。。(;´Д`)




そういえば、
「チームメイトからも『ヘディングだけはないな』と言われます」と書いてあった。





ないかもね。。。(´д⊂)






しかしそういうお茶目なところがまたたまらなく魅力的でますます惚れ直しました。

( ↑ 結局なんでもいい )


わたし、梁くんのヘディングシュートって見たことないんですけど、いまだかつて頭で決めたことってあるんですかね。
どうせならいっそこのまま一生ヘディングと縁のない人生を歩んでほしい。
だって、なんでもできる人がたったひとつだけ苦手なことがあったりすると、かえってたまらなくいいじゃないですか。

  
  【註・その1】
  いま打っててマジで「いいないですか」と変換された件について。
  すごいな俺のPC。
  まさしく人馬一体



ちなみに、「ヘディング」は朝鮮語では「モリパッキ」だそうです。
川崎Fのテセが言ってた。
ってことは、

「おおっ! リャンヨンギのモリパッキーーー!!

やっぱなんかカワユス(*´Д`*)






……。

要はわたし、さびしいんです。

ベガは今節お休み。オフが多いし、練習は非公開。
レイソルのフォトギャラみたいに、毎日あの手この手で選手のようす伝えてくれるのって、すごく貴重。あらためてうちのおひさるの充実ぶりにありがたく思う。


とにかく。
どんなささいな話でもいい、かすかにでも梁くんにつながる情報がほしい…!

と、

思いあまって一日に何度も関口のブログをのぞいてみたが、
そこはハムスターの飼い方というテーマでたいへんギャルギャルしく盛り上がっていた件について
orz


  【註・その2】
  ここ見てくださってるレイサポの方々も、セッキーのブログは一度見ておくとよいと思います。
  「関口訓充 ブログ」でぐぐれば桶です。
  ある意味、勉強にすらなります。
  ブログで彼の素顔を知ってから試合を見ると、さらに味わいぶかい感動があなたを包むでしょう。





しかたないからベガのオフィシャルトレカBOXを ダンナに内緒で 買っちゃったじゃないのよ
( ゚д゚)y─┛~~

レイソルでも箱買いなんてしたことないのに…

梁くんのカードいっぱい入ってたらいいな…

しかしオカのカードとかいらねぇな…

もっといらないのは噂の“ツインズカード”だな…





あと四つ寝たらユアスタ行きだーヽ(´∇`)ノワーイ

届いたカードの中身によっては、仙台でまた1箱買っちゃいますよぅ。

















posted by きなこ at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きなこさん、こんにちは。
ベガサポのきすけです。
先日はコメントありがとうございました!
私もきなこさんのブログはよく拝見していたんですよー☆

今回も梁くんの話題満載で、嬉しいかぎり(^▽^)
梁くんのヘディングシュートですが、私も記憶になくて
気になって調べてみました。←ヒマ人

すると、ありましたありました!
ルーキーイヤーの2004年の甲府戦と、2005年の京都戦。
いずれもホームで決めて勝ってます♪

ですので、水曜日の横浜FC戦で3年ぶりの梁くんのモリパッキを
期待しましょう!
Posted by きすけ at 2008年06月07日 23:00
>きすけさん☆

コメントありがとうございます!!(*゚∀゚*)
腐れ目線プンプンのブログでお恥ずかしいかぎりですが、せっかくのうれしいご縁ですので、これからもよろしくお願いします♪

データもありがとうございます!
神です感涙です・゚・(つД`)・゚・。
2004年の甲府戦って、たしかプロ2得点目ですよね?
いつか映像を見れるチャンスがあったらいいなぁ。

ともあれ「3年ぶりの梁くんのモリパッキ」、期待大ですね!
(あと13試合ぶりの裕希のゴールも…^^;)

水曜はわたしもユアスタ参戦です。
きもちよくリャンダンス&シャンゼリゼ&オーラを歌えますように!

Posted by きなこ at 2008年06月09日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99682355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。