2008年05月30日

その髪の毛でその唇で いつかの誰かの感触をきみは思い出してる



Mr.ポポの一発で、一週間まるっと幸せでしたね。
あのキャノン砲、ぜひ日立台で見てみたいものです。



でも。

葉っぱは、じつはいうほどキライじゃない。
レイくんとスピーフィ(←モノクロのほうがかわいい)のコラボ手ぬぐいももらったし。
TXの駅からがらんとした道をひとりでなんにも考えず歩くの楽しいし。
それがとくに雨上がりだったりしたら、緑がキラキラ目に映えるし。
JACK JOHNSON なんか聴きながら缶ビール片手だと最高だし。





なにより、ちょっとせつない夕焼け空。

happa.jpg






明日は降水確率60%か…。
もうこうなったら雨でもいいから、ずぶ濡れでがんばる俺らにどうか

歓迎光臨雷神様。



そして、クラのいぶし銀の交渉力により勝ちとった“4連休”の約束も、なしとげちゃいましょ。










しかし…
代表戦のことを書く気がしない、どころか、じつはろくすっぽ観てもいない自分におどろく。

俺はありがちなサッカー通ぶった『アンチ代表』とはまったく無縁ですので、国の代表は国内リーグの代表であり国内サッカー界の映し鏡だとつよく信じてる。
誇りをもって応援してきた。

これからもちゃんと誇りたいし応援したいんだ。

だけどなぁ。

これじゃなぁ。。。


その昔、スタジアムの閑古鳥に涙目になってたサッカー協会の偉いさんが、当時人気絶頂のラグビー協会の偉いさんに「どうすれば成功できるでしょうか」って聞きにいったら、「ラグビーなら黙ってても客が入る」って鼻であしらわれた、というのは有名な話ですが。

なんかさ、結局さ、(財)日本サッカー協会の偉いさんたちに
「代表なら鼻ほじってても客が入る」くらいになめられてたんじゃねーの、うちら。

最近(社)日本プロサッカーリーグにもべつの意味で若汗なめられてる感がするがな。





ここ数年「これはテストマッチだ、これはテストマッチだ」って自分に言い聞かせながら耐えてきたけど、気がついたら本番でもずーっとテストマッチ風味の試合しか見た覚えがない。
いつまで練習やっとんじゃ。
そのうち俺もいいかげん寿命つきるぞ。







おんなじ先を見てるんだって、たしかな気持ち抱けなくちゃ、いっしょには戦えないよ。







とりあえず(財)日本サッカー協会と(社)日本プロサッカーリーグの偉いおやじたちとgdgd代表チームは全員、J2第15節草津×水戸の録画を正座して見ることからやり直してください。


Д・).。oO(どゅんびあのシュートん時『あれは敵のGKもよく触ったよ』と本気でつぶやいた俺に言われたくないだろうがな ←しかもダータマ先生完全無視…)






posted by きなこ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。。。
アンチ代表の私がやってまいりました!(笑)
でもさ、さすがにそろそろどうにかなるんじゃないのかな。
ポロリーグもじゃなかったプロリーグも15年。
代表とどうリンクしどう仕上げていくか。
期待できない爺さんたちにまだ期待をかけるおバカな私。
期待でいないの分かってるのにね。
いっそきなさんがキャプテンに!
おっと明日早いからこの辺で失礼します。。。
Posted by katsu at 2008年05月30日 22:42
>katsu大兄
あはは。。。
えらそうなことぬかしながらオマーン戦1秒も見れなかった俺がやってまいりましたorz

勝ててとりあえずよかったですが、これ、ダメだったらどうなってたんでしょ。

あと、わたしもう一生外に出て働く気ありませんので…^^;
Posted by きなっちょ at 2008年06月04日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。