2007年11月03日

僕のこと ダメな人って叱りながら 愛してくれ






生きてれば、何度も「リセットしたい」瞬間がある。

無茶して転んで膝小僧をすりむけば、ああブロック塀の上から飛び降りなきゃよかったと泣き。
ともだちとケンカするたび、どうしてあんな一言を口にしてしまったのだろうと悩み。
部活の県大会で負けると、毎日朝練であと一周よぶんに走っておくべきだったと悔やみ。
入試で失敗したときに、だからあそこの答えはAじゃなくてBに決まってるじゃないかと憤り。
ペットが死んだら、もっと可愛がってあげられたはずなのにと自らを責め。
泥酔しボロボロになって目覚めた朝は、あの一杯で止めておけばと頭をかきむしり。
仕事がまったくうまくいかなくて、やっぱり才能がなかったんだと落ち込み。
大好きな人と別れる日には、もうこのまま一生涙が止まらないかもしれないと怖かった。


ドラえもんのあべこべ惑星みたいに、ぜんぶ今と逆になってる世界に行けたらいいのに。
あっちの地球では、きっとわたしは乳がデカくなり、レイソルは4連敗なんてしてないだろう。


でも当たり前だけど全部なかったことにできるわけなんかなく、
さらに言えばじつは全部なかったことにしたいわけなんてまったくなく、
何度も同じ穴ぼこで蹴つまづいて、蹴つまづくたび立ち上がり、落としたものをせっせと拾い集めて、失くしたものをバカみたいに必死で探してる。






今年も、天皇杯がやってきた。

わたしは2006年11月4日を忘れない。
レイソルも、自分も、いろんなものをつかみ直した日だった。


「リセット」というのはちょっとちがう。
やらかした失敗は消せないし、一度ついた傷跡は一生残ったままだ。
ソックスにはどうしようもなく穴が開き、真っ黒に汚れがしみついている。

実際、あの日も試合には負けた。
それでも。
いまは新品を履いてるけど、古汚いソックスはいつもタンスの一番上にある。




『前事の忘れざるは後事の師なり』。

無様な自分を忘れない。
みっちり後悔する。
できなかったことを何度もしつこくふり返る。

4連敗したら5回目に勝てばいい。5回目も負けたら6回目に勝てばいい。6回目に負けて7回目に負けて8回目にも負けたら、それでもやっぱり9回目に勝てばいい。
10回負けたって死にゃしない。

一番怖いのは、ダメだった自分をきれいに忘れてしまうことだ。




かっこ悪くても、もがいても、明日なにかをつかみ直せば、それでいい。







黄×黒のメッセンジャーバッグを買ってもらいました。
ひさしぶりの日立台にぶら下げて行こうっと。

bear&bag.jpg


posted by きなこ at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年も11月4日だったんだ!(@@;
あの日は公式の速報で、アクセス数が巨大だったのか
PKになって繋がらなくてやきもきしたのを覚えて
まふ。

明日は行くよ。バック スタンドなんだけど。
で、今日も行ったのさ・・・・日立台。
息子に会いに。(笑)
で、きんちょ〜(してたらしくって)最後にお礼の
挨拶を失念して、気がついた(のも遅かったんだけど)すっげ〜後悔した。
今日リセットしたい唯一のことだったかも。

あたちのバカバカバカ!
あはははっ^△^;

さっきお詫びのメールを送りますた。
やれやれでござる。

そんな事やら、あんな事やら、色々あって人生だ!
それもたのぴぃ〜
(でも祐三さん、ごめん)

明日お会いできまふね。*^◇^*





Posted by Meg at 2007年11月03日 18:38
きょうだんごは、背伸びするつもりだった。
Posted by BlogPetのだんご at 2007年11月04日 12:44
お久しぶりです。
しばらく姿の見えないあなたを探さなくなって
パソコンさえあまり開かなくなって
ふたつ季節が過ぎて今日になってしまいましたね。。

やり残した宿題を泣きながらやっているような気分です。
ずっと楽しかった夏休みが終わってしまうってこと
当たり前なのに本当に気付かなかったんだよ。。

夜明け前鳥の鳴き声がし始めて
あきらめて空を見上げるとひときわまぶしい星
昼間は見えないけれどずっとそこにある星を
つかみたいんだ

今こそ思いきり手をのばそう。
だってひとつの心にひとつのからだ
たくされた思いをかかえて走るじゅういちの背中に
風を。
風を。。
Posted by h-mam at 2007年11月04日 22:56
こんばんみぃ〜

色々事情があって、
ヤフーのほうに連絡先を送らせて頂きました。
お時間のある時にご覧いただければ。

よろしゅう。m(__)m
Posted by Meg at 2007年11月09日 19:28
>Megさん
…というわけでいろいろありましたが、ひとまず状況落ち着いたようで良かったですね(^^;)

う〜ん直接お話しちゃったからレスつける内容がないよう。

あ、天皇杯ん時いただいたチョコ、うまかったです!!
さすが舶来物だわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


>だんご

す れ ば ?


>h-mamさん
ごぶさたしてしまってごめんなさい!
元気ではいたのですが、なんとなく、書き言葉に翻訳するまえに感情を消費しちゃってたので…

h-mamさんは、ブログなど表現の場はもってないのかな?
いろんな言葉をつむいで読ませていただける場があれば、素敵なのに!と思います。

Posted by きなっちょ at 2007年11月12日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。