2007年07月10日

しめった風の背中ごしに きみの好きな夏が来ます

ho-zuki.jpg

本日は、浅草のほおずき市へ行ってまいりました。


小雨の中、なるべく人ごみをさけて浅草寺の境内を目指します。
目指します。
目指します
目指しま…
目指し…
目指…

お嬢さん(←みの風)がいっぱいじゃないですか。
そしてお嬢さんは背があまりお高くないじゃないですか。
さらにお嬢さんはもれなく天上天下唯我独尊じゃないですか。

傘がささるんですよ、傘が。(-_-;)ケッコウイタイ

ともあれ、 アラレちゃんにツンツンされるウンチのように つつかれながらも前進をつづけ、
なんとかたどり着きました。

sennso-ji.jpg

お賽銭箱には近づけないので、お行儀悪いのですが少し遠目からスローインさせていただき、
そのぶん心をこめてお詣りしました。


「レイソル優勝!レイソル優勝!レイソル優勝!」(←流れ星とまちがえてます)

 地球滅亡 世界平和もちゃんとお祈りしました。

ご存じのとおり、ほおずき市の日は 「四万六千日(しまんろくせんにち)」と呼ばれて
この日にお詣りすると「四万六千日、毎日お詣りしたのと同じご利益を得られる」そうです。


ということで皆さん。

四万六千日以内にはレイソルは優勝します。きっと。

どこで何に優勝かはわかんないけど


四万六千日って何年でしょうか。宇宙世紀か。
わたし、生きてるんでしょうか死んでるんでしょうか。凍って眠ってる可能性もある。
それまでにフラ様は本当に日本代表監督になっているのか。
そもそもまじで地球はまだあるのか。


フラ様といえば。
この時期だけらしいですが「雷除け」のお札が売られていました。
よけたいけど、よけちゃいかん。
レイサポ的にはたいそう複雑なお札でございます。だからええぃ塗り塗りしちゃえ
kaminari yoke.jpg




というわけで本日の教訓。


舟○の芋ようかんは「鈍器」だ。
あれがぶつかると確実に生命値下がるぞ。




ちなみに、おみくじは17番でした。
17番は『凶』でした。
読んで、完膚なきまでに叩きのめされました。
「病気 長びきます  失せ物 見つかりません  待ち人 来ません  争いごと 勝ち目はありません」


すんたひどいよ。


 
posted by きなこ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ〜
更新してあるぅ〜〜〜(笑)

ホオズキ市まで遠路遙々お疲れさまです。
(日立台よりは近い?)

あたちもスンタがぁ〜
レギュラー カードにスンタがぁ〜
でません!!!(涙)

すんたひどいよ x 2

ところで「13」をひいた方はおらんのかね?(笑)

ほおずきは中を出して、口に含んで音をだして
遊ぼうと思って必死に練習するも挫折という
暗い想い出がありまふ。

2,3年以内に優勝希望(できたらリーグで)



Posted by Meg at 2007年07月11日 16:44
俊太は無罪です。
ウザイですではありません。
それとせめて四千日くらいにしてくんないと死んでしまいます(爆)

まあきなさんが元気そうなのがなによりじゃ(笑)

笑うとこじゃないよね。。。
Posted by katsu at 2007年07月12日 22:36
>Megさん
浅草のほうが日立台よりまったくもって近いですよ…
一応23区内だし。川渡んなくていいし(- -;)

わたしもほおずきには暗い過去があります。
今度書きます。ものっそい暗い過去ですorz


>katsuさん
ええ俊太は無罪です。
余罪もありません。
それとkatsuさんがあと四千日で死ぬわけがありません(爆)

体、いぢめてますかー?

わたしはおかげさまで元気でーす(^^)ノシ



Posted by きなこ at 2007年07月13日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リハビリ旅行 江戸川橋〜浅草寺・ほおずき市
Excerpt: 昨日の話になりますが、先週の女子バレーボール・サマーリーグ東部予選に続いてのリハ
Weblog: あっけの気まぐれブログ
Tracked: 2007-07-12 16:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。