2007年03月11日

時よ速く流れて 雨よひくく流れて

最近「フランサ」と発音しようとするたび、なぜか

「フランs…シャぶへしゅっっっっ!!!!!!」

と最後のサがくしゃみにかき消されるきなこです。こんばんは。




第2節広島戦、自宅でTV観戦でした。
わが家にスカパー!がやってきた!のでございます。
いまさらですが、やばいね、スカパー!。
この週末、寝てるとき以外ずっとTVつけっ放し。

寝る→起きる→風呂入る→庭の水やり→朝食→スカパー!→飲酒→昼飯→そうじ
↑                                           ↓
歯磨き←スカパー!←飲酒←風呂←晩酌←スカパー!←昼寝←飲酒←スカパー!

サル同然。



ともあれ、ひたすらJリーグ見まくったわけです。
で、われらがレイソルの試合ですが。

広島、さすがいいチームですね。
なんかこう、自分たちの『型』のようなものがしっかりあるチーム、という気がしました。
選手のメンツもヒサシw、ウェズレイ、駒野はもちろんのこと、
やっぱり柏木。
巧い。強い。粘る。動く。敵ながらホレボレしました。
こういう若者がいてくれるなら、日本サッカー界にもまだまだ未来がありますな。


ついでに言わせていただくと、
ウェズレイの頭、ヘンじゃないですか(断言)
あの頭になってから、「誰かに似てる、誰かに似てる…」ってずっと考えてたんです。
思い出した。

12年前にプーケット島のビーチ沿いのシーフードレストランで
「ユー、日本人ナラエビ食ベナキャ嘘ジャン?」としつこくからんできて
俺に店で最高値のぼったくり海老料理を無理矢理オーダーさせようとした
インチキ黒服外人にそっくりだ。

その後しつこくおかまバーに行こうと誘ってきたんだよな…
結局行ったけど




勝ちきれなかったけど、まぁいい。
フラ様がPK外した瞬間、コップ落として割ってビールぶちまけたけど、まぁいい。
広島系ブログになぜか「柏の選手は荒い」と叩かれているが、まぁいい。

少なくとも、J屈指の2トップに苦虫かませた。
どたばたプレスでも、相手をいやがらせた。
うまくいかなくても、何度もあきらめずサイドを突いて。
攻め込まれても、攻め返して。

欲張らず、何かを手にして、悔しさを次にぶつけられれば、それでいい。




現地観戦組のみなさま、冷たい雨の中本当にお疲れ様でした。
画面からすごいボリュームでみんなの声が聞こえてて、
テレビの前でずっと立っていっしょに歌ってました。

選手もサポも風邪ひかないよう、気をつけて。
次、日本平で燃えましょう。

俺の目はパルちゃんに釘付けだが、
オサーン仲間の××ゅ××氏の目はオレンジウェーブに釘付けのことであろう。。。


ちゃんと試合も見ろよ m9(`皿´)ビシッ!!




あーやっぱJ1強ぇーな
広島やべぇな
あんな強ぇーチームと

あと3回も当たんなきゃいけねーのかよ
まじシャレなんねーな


ってさっきまで真剣に思ってたよ。。。

どこまでJ2体質しみこんどんねんorz
posted by きなこ at 18:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫だ。
次の対戦は日立台。
ブシュッと言わせてやろうよ。
向こうは確かにいいチームだがうちは半分くらいの力しか出してない。
日立台なら「割り増し」ありで互角にできるさ。
んじゃ!
Posted by katsu at 2007年03月11日 21:16
オレンジウェーブが遠くて見られません!(爆)
パルちゃんがこっち向いてくれません!(泣)

喉が若干やられ気味ですが、きっと治るはず。
清水でも勝ち点取って帰りましょう!
Posted by nobu at 2007年03月11日 21:57
あれ。
なんか次節の楽しみ出来ちゃったw
双眼鏡持って行こっと!

てかあんた、スカパー!より酒がエンドレスではないか
(エサに食いついたぞw)
Posted by あちゅてか at 2007年03月12日 00:23
>katsuさん
そーです次は日立台で恐怖のずんどこに突き落としてやりましょう!!
その頃にはもう花粉もないからフルパワーじゃ!

>nobuくん
大丈夫だ。
例のおさーんが双眼鏡を持ってくるはず>オレンジウェーブ

のど、どうぞお大事にね。

>例のおさーんさん
あら、まんまとエサにかかったわねw
というわけで双眼鏡をお忘れなく。

お酒はちゃんとトマトジュースやグレープフルーツジュースで割ったから
無問題(^一゜)b☆☆☆

Posted by きなこ at 2007年03月12日 01:13
だんごがプーケットへJリーグは柏までパルと柏で釘付け♪
ともあれきのうだんごが、オーダーするはずだった。
できょうだんごは、昼飯へ飲酒するつもりだった?
ともあれパルでくりが発音しないです。
Posted by BlogPetのだんご at 2007年03月14日 14:08
選手たのしそう♪
Posted by BlogPetのだんご at 2007年03月28日 14:42
お〜いお〜いお〜い元気ですか?

マガジンとダイジェストとどちらを買うか迷うくせに
翌日には両方手元にあるこの数週間…
ずっと勝ち続けることはないさと口では言っていたさ
でも正直不安になってて
もうこのシーズン1勝もできないなんてことは
ありませんよね?
雨のチバギンカップで寒さに震えながら
さらに貧血起こした同行人の大丈夫だからを
心の中で謝りながら最後まで声をはりあげたあの日
これが今年のレイソルだと信じたはず
だから…

FC東京戦
私の声がみんなとひとつになって
選手たちのパワーになりますように

福西さんにぶうぶう言っちゃってもいいですか?
Posted by h-mam at 2007年03月29日 00:35
きのう、試合しなかった。
できょうは柏に広島と朝食したかったの♪
ともあれだんごがJリーグはTVを試合したかも。
できょうは、広島の選手へくしゃみするはずだった。
ともあれ広島で歯磨きしたの?
Posted by BlogPetのだんご at 2007年04月04日 14:35
だんごは飲酒すればよかった?
ともあれ広島まで試合しなかったよ。
で広島とボリュームみたいな試合するつもりだった?
Posted by BlogPetのだんご at 2007年04月11日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35730891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。