2007年02月18日

またすぐ会えるよね でも離れたくないよ

柏からの帰り道。
雨上がりの夕焼け雲を眺めながら、心の中でくりかえす。

「やっぱり日立台、最高だ」




前日、練見に行ったんです。
来日したての粗塩を見たかったし、とにかく生レイソルに飢えてた。
年が明けてからの初日立台。
うれしかったよ。楽しかった。

でもね。

今日のうれしさ、喜び、緊張、興奮、どきどき、不安、感激、感激感激感激。

くらべものになりませんでした。
恥かしいけど、柏バカ一代を歌いながらちょっぴり涙もちょちょぎれて。
脳裏に焼きつく、選手みんなの凛々しい姿。
ちょっぴりヘナチョコなところも相変わらずでそれすらも微笑ましくて。
後半30分すぎくらいからずっと、終わらないで、って祈ってた。
「ああこのまま永遠に跳ねてたい!」



新応援歌も素敵でしたね。
全体的にキーが低めなのがソプラノ担当には微妙にきびしいですが、
個人的にはミノルのチャントが最高によいです。
声がすごく“のる”感じがする。
水谷の『熱中時代』といい、神選曲としかいいようがなく、
レイサポである香ばしさをかみしめました。




今日は、勝ち負けなんてどうでもよくて、
ただただ、みんなが元気でいることを確認できればそれがすべてだった。
選手も元気、スタッフも元気、サポも元気、
仲間も元気、自分も元気。
日立台が元気。
(レイくんの元気があまりにも形式的だったのが若汗気になりつつ…)


だから。
試合が終わって帰るとき、すごくさびしかった。
また少しの間、きみに会えなくて、
すぐ会えるってわかってるのに、とっても離れがたかった。



帰るべき場所。
開幕がますます待ち遠しいな。









そして本日じつは一番幸せかみしめた瞬間はこんな感じ。


試合終了後にゴル裏に挨拶来てくれたとき、
クラとタニがお手々をつないでいたんです。
神様っているんだなってしみじみ(´一`*)
posted by きなこ at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああんもう。。。
泣くなよ…
でも「涙」はいいよね。
オレなんて鼻水が。。。

まあ花粉症以外は楽しい春になりそうだ。

がんばっていこうね!
Posted by katsu at 2007年02月19日 10:26
>katsuさん
開幕のあたりは毎年つらいですね。。。
ミノルの歌とは関係なく、立体感あふれるキャシャーン風マスクをしたサポの方々をたくさん見かけました。

目と鼻はグズグズでも、心はしゃっきり晴れ晴れといきましょう!

Posted by きなこ@花粉症歴20年選手 at 2007年02月20日 00:52
>クラとタニがお手々をつないでいたんです。

えっ!?それって二人がおてて繋いで野道を歩いていたって事????(爆) 

今日発売のサカダイは亮君のいんたぶ〜なんだけど
仲良しさんは「タニと加藤君」だって書いてありますた。

それから昨日の朝刊にはちゅんそんの記事が載ってたよ。
きなこさんちも朝日だよね!チェック済み???

例のものはきなこさんの分もありまつ。
開幕戦に持ってゆくよ。

日曜日はちょこっとだけど会えて嬉しかったです。*^◇^*
お疲れさまでしたぁ〜〜〜〜
Posted by Meg at 2007年02月20日 08:27
個人的にヨシローのチャントが気に入りました。原曲の感じで歌うとかっこいいです^^
Posted by みかん at 2007年02月20日 15:47
>Megしゃん
わたしも会えてうれしかったー(*^^*)
しつこく捕まえてしゃべってごめんなさい!

ささ、開幕に備えて体調ととのえましょうね。


>みかんさん
あ、ヨシローも最高っすね!
わたしは2フレーズめでハモりたくてハモりたくて
たまらなくなりました。
ファンクな感じでかっこいい!!

今季いっぱいいっぱい歌えますように。
Posted by きなっちょ at 2007年02月21日 00:57
きょうレイソルの、スタッフ来日するつもりだった?
Posted by BlogPetのだんご at 2007年02月21日 13:48
もうすぐ開幕、わくわくしますね。
私たちは一足先にゼロックスから始めてきます。
そうそう、先日仕事で柏の葉キャンパスまで行ったら
駅に何本も黄色い旗が飾ってあったのでちょっと触って呪いをかけてきました。(笑)
新しいシーズン。終了までお互い頑張りましょう!
Posted by ムーミンパパ at 2007年02月24日 11:27
>ムーミンパパさん
ゼロックス…
とりあえずお疲れ様でした。ここからっすよ。

そしてお願いですから呪いかけないでください!!(←哀願)

ともあれ、開幕まであと一週間。
日程表を見てるとつくづく「J1って試合少ねー…」って思いますw


Posted by きなこ at 2007年02月26日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34067683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。