2007年01月22日

いつまでも 君を見つめていたい この道を 今日が照らして


レイソルの2007年が始動しました。

とりあえず主務の拓ちゃんのブログに載ってた集合写真を見て、
オカに巖にゆっきーにフランサが
最前列でどっしり腰を落ち着けていてくれることに感涙。
“めちゃ”アルセウと古賀もいますね。
個人的には、チュンソンがきっぱりと胸をはって自信に満ちたいい表情してることと、
カトゥーに赤は似合うのに雄太にはたいへん今ひとつであることと、

クラの髪型がまんま「タニ+亮÷2」
なことに萌え萌え(´Д`*)ハァ〜ン


フォトギャラでも、楽しげな練習風景。
今年も、雰囲気よさそうですね。
早く練見に行きたい。
あぁ鹿児島に行きたい。。。


しかし。
俺らサポ的には、まだ、本当の意味でシーズンスタートとはいきません。
いかねぇだろ。
いくわけないよな。






内臓が新しくなったレイくんのお披露目
マダー?





本来ならば、
水谷選手「ゴルフです」
アルセウ選手「ヘディングでは負けません」
古賀選手「サッカー以外では勝てるものはありません」
阿部(吉)選手「岩盤浴が好きです」
大久保選手「サウナが好きです」
阿部(嵩)選手:「書道が好きです」
大島選手「古典が苦手です」
池元選手「カレーが好きです」
レイくん「パルちゃんには負けません!!」

くらいな展開が欲しかったyo!



と言いながら、本日のチーム始動にあわせて、
わたしも黄色いダルマを神棚に飾りました。
思いをこめて、「一心同体」ペナントとともに。

20070121235138.jpg

俺の黄ダルマは「まつげカール命」だぜ。













フク、FC東京へ完全移籍。

クラブからも、本人からも、コメントすらないまま。
ジュビサポ時代の友達にメールを何通送っても、返信はない。。。

身も心も真っ黄色になってしまったわたしに何を言う資格もないけど、
でも、やっぱり、
「どこで歯車が狂ってしまったの?」と問いたい気持ちでいっぱいです。

レイサポ仲間にどんなに『氏ね様』と揶揄されたって、
やっぱり、フクが好きだった。
ずっと見てたし、応援してたし、期待しつづけてた。
俊哉が去り、なっちゃんが旅立ち、ハットまでいなくなったジュビで、
じつは最後の最後までなにげに居残っちゃって
リーダーの座を飄々と務めちゃったりするんじゃないかって、思ってた。
30歳を迎えて、かつてなっちゃんが残した名言中の名言、

『ドゥンガ魂、中山魂、ジュビロ魂』

この魂を継承してくれる一番の柱って、信じてた。



くだらないセンチメンタリズムだって笑ってくれてかまわないけど、
わたしが愛したジュビは、もうどこにもない。
慣れ親しんだ選手がいなくなったからじゃない。
「気持ちが通い合った」と手ざわりを感じていられたクラブが、もうない。



いまのレイソルで例えたら、どんな感じかな…
パンゾーがいきなり何も言わずに出てっちゃうくらい?
ああ、そんなこと想像もしたくない。。。



とりあえず今年の味スタは複雑な気持ちで出かけることになりそうです。
ぜってー勝っちゃるけどな。
posted by きなこ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

レイくんもブログやったほうがいいと思う。。。w




磐田の状況…

一昨年の柏のような感じでしょうか…?

何か変わるためには「痛みを伴う改革」ってやつが必要なのかもしれません。


ま、レイソルは今笑えるからいいんですけどね。
Posted by あちゅてか at 2007年01月23日 00:48
磐田は・・・・・
チームとして会社組織として、てぇーへんなだろうな。

まぁ折角、福西くんが箱根を越えて来たんだから、思いっきり歓迎してあげようね

Boooooいんぐ  でっ


しかし兄やん、レイくんの指に対応できるキーボードって、グラウンドピアノ並み??(笑
Posted by むら々 at 2007年01月23日 01:08
げっ!集合写真見てなかった・・・

雄太だって似合うよぉ〜 赤!
レイソルの子は皆男前だもん!←ド近眼ですが

福西君の件は心中お察し申しあげます。

それからあたちの心中も察して例に祐三さんを出さないように。ぷんすかぷん ←怒っているらしぃ (笑)

あたちも今年は試練の年だっ!
昼間の試合で日帰りできるんだったら鯱組のアウエィには
参戦予定です。観光もしたぃな ^◇^;←おぃ
Posted by Meg at 2007年01月23日 09:04
きなこはチーム始動にあわせるとおもってるのかー♪
Posted by BlogPetのだんご at 2007年01月23日 16:11
カトゥの意外なる赤の似合いっぷりに目を見張っております。雄太が不憫だ。。。

福西の移籍は、私もちょっと残念な気持ちです。
強い時代のジュビロのサッカーは本当に面白く、「日本代表なんてジュビロにヒデを加えればそれで良し」と言ってたりしたので。
きなこさんの想いとは比べ物にならないだろうけど、あんなに「繋がりあっている」と感じられたチームなのに・・・と。
「変わらずに進化する」レイソルはこれからその難題に挑戦して、成功させなきゃですね。


Posted by ちず at 2007年01月24日 00:20
>あちゅてか兄さん
そうだ!
レイくんのブログ断固要求w
横井さんにメールしとく。


>むら々さん
「グラウンドピアノ」て…(´Д`;)

デ カ ス ギ !


>Megしゃん
それくらいありえない衝撃だったと想像してください>ゆーぞーさん

絶対いやでしょ!?


>だんご
思  っ  て  る  よ  。


>ちずさん
レイソルは、どうなるでしょうかね…
チームを愛する気持ちと、選手を応援する気持ちと、クラブ運営を見守る気持ちって、
なかなか難しいものがありますね。。。


Posted by きなっちょ at 2007年01月24日 01:21
誰かが近藤真彦って玉田に似てない?なんて言うから
最近はテレビを見るのもひやひやだよ
なんで別れた男(!)の事をいつまでも思い出すんだろう
もっとも本人にとっては日本全国の玉田ファンの思いなど
知ったこっちゃないよってことでしょうけれどね

さてさて福西さんのことを話そうと思ったのに
こんなネタばらしてしまいました
むしろプロ野球みたいにチームの拘束力を強くして
縛りつけてしまいたくもありますが
大人ですからと強がりましょうか
「風と共に去りぬ」のスカーレットも言ってるじゃない
明日は明日の風が吹くと

もう2007年の風が吹いているよ
Posted by h-mam at 2007年01月24日 23:28
>h-mamさん
言われてみればわたくしはとっくに新しい風に吹かれまくっておりました。
タマのことなんてすっかり忘却の彼方…(汗

だから女ってやつぁ、というところですが、
だから前向いて歩いていける、ってところもありますよね。

今を生きる。それだけです。

Posted by きなこ at 2007年01月25日 00:26
嫌らしいくらい強かった頃の選手が中山・田中誠以外
はみんないなくなってしまいましたね・・・

監督やフロントが変わるとプラスにもマイナスにも
変わるのが柏と磐田で見えてしまった。
一貫したチーム作りって難しいと思う福西の一件でした。
(移籍係数が0ってのも大きかったんですかね?)

今の柏の体制が長く続くと良いなと思ってます。
この柏ならずっとついていくから。
Posted by nobu at 2007年01月25日 01:34
>nobuくん
2002年くらいのジュビロは、もうこのまま永遠に負けないんじゃないかって思ったくらい強かった。

てか、いちおう鈴木ヒデトも残ってますyo…(´∀`;)

柏も今後、いろいろ紆余曲折波乱万丈でしょうが、
信じてついていけるチーム作りをつづけてほしいですね。


Д・)。oОOO(でも移籍はなるべくいやだニャァ…)
Posted by きなこ at 2007年01月26日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。