2006年11月24日

どんなに 傷ついてもいいから

横浜戦の痛恨の引き分けのあとで。
「昇格が決まる瞬間まで、絶対、もう、泣かない」って誓ったはずでした。

でも、山形、試合終了後。
真っ先にゴール裏にむかってきたのは、やっぱり、由紀彦でした。
わたしたちサポーターを見つめて、
まっすぐに歩いてきて、
目を逸らさない彼の姿に、もうだめだった。

あの涙は、悔し涙でも、悲嘆に暮れる涙でもありません。


うれし涙だったんだよ。


気がついたら、ユニの胸を拳でたたきながら
由紀彦に向かって泣きながら叫んでいた。
「信じてる! 信じてる! 最後までいっしょに走ろう!」









残り180分。

声を出す。
跳ねる。
手を掲げる。
鼓舞する。
信じる。
愛する。
祈る。
戦う。
一瞬を楽しむ。
怒って泣いて楽しんで笑う。
目の前で起こるすべてを瞼に焼きつける。

生きる。

生きる。

生きる。






酒も飲むし紙吹雪も投げる。



まず、日曜日。
結果なんて求めない。

ただひたすらに「レイソルらしく」。

その先には、必ず歓喜が待ってる。






あのね、どこにどう表現してよいかわからんからここに書きますが。

レイソルブログって本当に熱いよ!

山形、かなり寒くてつらかったけど、
リスタで買ったミニブランケットが助けてくれました。
すごくすごく温かかった。
素敵な新商品、どうもありがとうです。
(ちょっとお高いけれども…)







レイソルに関わるすべての人間に愛と勇気を。

posted by きなこ at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
由紀彦の試合後のコメントにはすっごく元気づけられました。こんなにも漢な選手だなんて知らなかった。知ることができて良かった。ここで出会えて良かったです。
ではまた、日曜日に!

Posted by ちず at 2006年11月25日 02:01
お疲れぇ。
おれたちゃ、まだ終わってない。
残り2戦、負けねえよ。んっ!
Posted by むら▲ at 2006年11月25日 03:05
どんな形でもいい、「選手の力になれる」そうありたい。
全然悲観する状況でないし、これから日立台だ!
勝つしか信じられない。
Posted by あちゅてか at 2006年11月25日 03:06
>ちずさん
本当に乙でした。
ゆっきーは、ヨコーイもブログに記してますが、日本サッカー界に残る名言を残すような漢です。
あの言葉の意味を、いま、一番真摯に受け止めているのがレイサポだと思います。
出会えてよかったですよね。
来てくれて本当によかった。

日曜日ね!


>むら▲しゃま
お疲れでした。
おれたちゃ、全然終わってないよね。
むしろ、いまから。
残り180分、絶対に笑いっぱなしでいくよ。
んっっっ!


>あちゅてか兄さん
そうだ、これから日立台だ!
俺たちの「魂の故郷」が待ってる。
俺たちの「家族」の力になろう。
勝とうね。
絶対に勝とう。

信じて、道を進もう。

Posted by きなこ at 2006年11月25日 03:25
きのうレイソルの、商品とか表現しなかった。
けれどもレイソルが山形まで痛恨したいなぁ。
でもきょうは、表現したかったみたい。
Posted by BlogPetのだんご at 2006年11月25日 17:49
お疲れ様でした。

きなちゃんの昔の男(ぷっ)の売り子さん姿をアップしといたよぉ〜 

ミニブランケット買ったのぉ〜
あたちも欲しいと思っていたのに祐三さんと愉快な仲間達のカレンダーに気をとられていたら、忘れた。欲しい・・・

湘南戦ではよろしくお願いします!
Posted by Meg at 2006年11月27日 18:39
絶対にあがってこいよ。
来シーズンはディフェンディングチャンピオンのプライドを持って
レイソルを叩き潰してやるから。
12月2日土曜日、俺達は埼玉スタジアムで。
きなこさん達は平塚で。
闘っている場所は違っても、信じているものは同じ。
選手と、チームと、一緒に闘いましょう!
Posted by ムーミンパパ at 2006年11月28日 12:03
レイソルで、由が表現♪
Posted by BlogPetのだんご at 2006年12月03日 16:52
うぃーす!
ダメダメで、すいません。

やりました!
また、ほどほどに、飲みましょうね。
Posted by R指定 at 2006年12月04日 23:16
>Megさん
む、昔の男言わんといて…orz

>ムーミンパパさん

☆☆☆(^一゜)b

>R指定さん
ぎゃぼーーーーー!!
探してましたよ!!

やりました。やったよ。やったぜ。
というわけで早く復帰してくらさい。
Posted by きなこ at 2006年12月05日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28207861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

