2006年11月20日

いつも いつまでも

  







恥の多い生涯を送ってきました。

いや、ちがう。

バカの多い生涯を送ってきました。

バカは死ななきゃ治らない。
しょうがない、バカだから。


 ***


仙台戦の勝利は、選手もスタッフもサポーターも、とにかく全員でつかんだ勝利。
でも、岡山の言葉どおり、数年後に思い返した時まざまざと瞼に浮かぶのは、
きっと、この人の姿。

「南 雄太」

最後まであきらめず、手をのばしつづけて、指の先っぽではじき飛ばした不安。
最後まで信じて、手をのばしつづけて、指の先っぽでたぐり寄せた勇気。
炎の気迫と、水の冷静。



雄太が表のヒーローだとすれば、影のヒーローはこの人にちがいない。

「山根 巖」

地味に、地道に、地を這うように重心低く。
ひたすらにピッチを駆け抜けて。
ボールあるところに巖あり。



残ってくれた雄太と、来てくれた巖。
このふたりがいる、幸せ。


 ***


ここまで書いて、キーボードを打つ指が止まりました。
全然だめ。
全然、言いたいことが表せない。


じつはここ数日、体調も精神状態も最悪だった。
日立台に行けるかどうか、不安だった。

ゴール裏って、自分にとってすごくすごく神聖な場所なんです。

だから、



























三日間お風呂に入ってない体では行けないって悩んでた
隣にいた方、くさかったらめんご(←死語)





日立台で、声を出して、手をあげて、跳ねたら、
なんだかなにもかもがリセットされた気になりました。
まだ何も終わってないし、何も得てないし、何も失ってないし、何も決まってない。

すべては、これから。
すべては、まだ見ぬ果てに。



雄太のあのスーパーセーブの瞬間から、
わたしたちの時計はまた新しい歴史を刻みはじめた。

すさまじく強烈なリセットボタン。

今までの勝ちも負けも素晴らしいプレーもくだらないミスもぜんぶ忘れて、
余分な星勘定なんてしないで、
ゼロから出発して、
目の前にある一瞬一瞬に集中する。
一歩一歩、踏み出す。

ただそれだけ。






バカは死んでも治らない。
そりゃそうだ。


だって、治す気なんて、ないんだから。






で、どうでもいいんですが、
クラって、コアラのマーチにそっくりですよね…?

kura-koara.GIF
posted by きなこ at 00:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

僕は、いつも…


祐三が「太陽にほえろ!の 山さん」に見えます。


毎朝見るトイレに貼った集合写真を見るたびに思う…

Posted by あちゅてか at 2006年11月20日 02:14
きなこさん、そのイラストでゲーフラつくっちゃいなYO!

山形の並び中にマジックでせこせこ作りましょうね。
Posted by まっきー at 2006年11月20日 12:26
あ〜、そのね。
もっとバカがここにおるからあんしんしてくださいまし。
仮面ライダーの中では「アマゾン」がお気に入りです。
なぜって?

ナイショです(爆)

>にいさん
オレにはノブリンが「チョーさん」にみえるが気のせいですか?
Posted by katsu at 2006年11月20日 15:58
>祐三が「太陽にほえろ!の 山さん」に見えます

えぇ〜〜〜〜(><)
あの祐三さんはお気に入りなのにぃ〜
って「山さん」ってわかんないやっ(汗)
アニメばかり見てたからね。←いい訳

くらさんがコアラのマーチかぁ〜
プレゼントしてみたら・・・共食い
Posted by Meg at 2006年11月20日 20:21
コ・・コ・・・・コアr・・・ばたん・・・

で、でも・・・本人は口がそんなにUの字になってませんよ・・・ね?ね?



>Megさん
ひどっ ( ̄口 ̄;)
絶対にプレゼントしない!
Posted by ヤヨイ at 2006年11月20日 23:32
おひさるのトップを見た瞬間

あ〜やっぱり『ぱんぞ=あんぱんまん』って
思ったのはオレダケジャナイハズダ!
Posted by どんぐりかぁちゃn at 2006年11月21日 00:26
どんぐりかぁちゃん様

>あ〜やっぱり『ぱんぞ=あんぱんまん』って思ったのはオレダケジャナイハズダ!

あたちは時々祐三さんが皇太子様に見えまふ。ふふふふふっ ^◇^;
祐三さんは高貴なお生まれなんだよぉ〜
Posted by Meg at 2006年11月21日 08:38
どんぐりかぁちゃん様

>あ〜やっぱり『ぱんぞ=あんぱんまん』って思ったのはオレダケジャナイハズダ!

あたちは時々祐三さんが皇太子様に見えまふ。ふふふふふっ ^◇^;
祐三さんは高貴なお生まれなんだよぉ〜

Posted by Meg at 2006年11月21日 08:39
あっ、めんご!←死語
同じのを2回書いちゃった。(汗)
Posted by Meg at 2006年11月21日 08:41
こんにちは。

私にとっても日立台は聖域です。

自分がだめな時は行くのが申し訳なくなる時があります。
だけど行くと、前向きパワーが出てくるんですよね。
少しでも良くなりたいと思わせてくれるのは、
一生懸命な人がくれる最大級のプレゼントだなって思います。

山形戦お気をつけて。
私の魂もついでに持って行ってください!
Posted by すみ at 2006年11月21日 12:55
>兄さん
山さん…(´Д`)
山さんって最後撃たれて殉職だっけ?(←不吉)

ってか似てるのってぶっちゃけ髪型だけだと思われ。


>まきおくん
いやこれでゲーフラ作っても誰もわかんないからw
っていうかサンキに行く暇なかったから黄色い布がないのだよorz

んでは後ほどよろしくです!


>katsuさん
長さんは殉職しなかったですな。。。

でもノブリンはどっちかというと
『仁義なき戦い 広島死闘篇』の山守組の若衆って感じが…

ちなみにわたしは仮面ライダーならV3派です。
理由はヒミツv


>Megさん
「太陽にほえろ!」を見てくだしゃいっ。

共食い禁止でつ!


>ヤヨイさん
えー、









クリソツ(←死語)じゃん。

きっとクラの内臓は全部チョコだお(^∀^*)


>どんぐりかーさん
おひさるのトップを見た瞬間

あ〜やっぱり『たっちゃん=七福神のうちの一人』って
思ったのはオレダケジャナイハズダ!


>Megしゃん×2
そんな皇太子皇太子連発せんといてwww
不敬罪でつかま(ry


>すみさん
ほんと!
日立台って岩盤浴より効きますね(´∀`)ノシ

今夜、山形に向けて出発です。
すみさんの魂にカイロを添えて、あったかくして行ってきます。


Posted by きなこ at 2006年11月22日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27837554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

