2006年11月05日

そっと そっと 祈り捧げる

行けないってあきらめていた、天皇杯。

明け方、すべての用事が片づいて、
でも今からだと電車で長旅でそもそもそこまでする意味を見いだせなくて、
だけどどうしてもここで行っておかなければいけない気がした、
朝7時。

奇跡的なことにギリギリのタイミングで仲間に車で拾ってもらえることになって
先発隊の仲間が場所確保していてくれて、
思いがけず参戦できてしまいました。
(あちゅてか兄さん、心からありがとう!
 いつものゴル裏並び仲間のみんな、本当にありがとう!)









つい数年前まで、ホームグラウンドだったスタジアム。

声枯らして名を呼んだ選手たち。

聞き慣れたチャント、目になじむ空の色。

20061104123858.jpg

人生初のヤマスタアウェーゴール裏は、すべてが懐かしくすべてが新鮮で、
すべてが胸を打つ光景でした。







大げさだけど。
今日ぐらい、「『笑いながら』レイサポでよかったと思えた」日はなかったかもしれない。
負けたのに。負けたんだよね。
決してうまいサッカーじゃなかった。
速さに翻弄され、巧みさで押され、チャンスをはずしまくり、どこか不器用に走る戦士たち。


でも、この充足感はなんだろう?






このすがすがしさは、何?








加藤。今日、最高にスペシャルにいい顔してた。心の底から信頼できる“男”の顔だったよ。
亮くん。延長後半の最後、フラフラになりながら斜めになりながら走ってる姿、忘れられない。
近藤。あなたが傷むたび息を呑むあの瞬間。逆説的だけどあなたへの愛を痛感する瞬間。
祐三。カレンに負けなかった。足が攣った。でも祐三は最後まで祐三であることをやめなかった。
石川。がんばったよ。下向くな。足の状態が心配です。
ヤザー。言うことはない。言わなくてもわかってる、よね? 
俊太。自信をもって。PK戦でトップバッターを務め、しかも二回決めた。これってすごいよ?
落合。ピッチを去るときのあなたへの拍手。それがすべてを表現してるはず。
靖樹。気持ち。強気。勝負。自分で自分にリミッターつけるな。
たっちゃん。止まるな、走れ走れ走れ。あの“幻のループ”の借りを、リーグ戦で必ず返そう。
ゆっきー。今日も一番先頭で挨拶に来てくれた。その強い心がいまのチームの支柱だと信じてる。
平山。すべてを知ってるあなたこそが、チームも、サポをも、導いてくれるはず。 
藏川。へこまないで。駆け抜けるあなたに、わたしたちがどれだけ勇気をもらったかわかる?
ドゥンビア。サイコー。そのままいっちゃえ! 女の子にご注意!? ワァ〜オ!!




レイソルはがんばる。
レイソルはあきらめない。








レイソルは生きてる。











個人的に。。。

今日は、大切な大切な「魂」をいっしょに連れていきました。
最初で最後の遠征、楽しんでくれてたらよいな。
あなたが目にしたスタジアムは日立台とヤマスタ。
それってすごいことだよ?
どうかそんなあなたにサッカーの神様の祝福がありますように…
posted by きなこ at 05:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魂に響くような試合でしたね。
震える手でバーを握りしめながら見ておりました。

帰り道に見たお月様が印象的でした。
忘れられない試合になりましたね。
Posted by あちゅてか at 2006年11月05日 12:52
>兄さん
魂が磨かれるような思いがしました。
来年、また必ずここにもどってこようと
バーに念をこめてきました。

帰り道のお月様、きれいだったね。
一生忘れないね。
Posted by きなこ at 2006年11月05日 17:50
こんにちは。
土曜日ほどどこでもドアが欲しかった試合はありません。
負けてしまっても、皆さんの胸に溢れているのは希望や充実感ばかり。
これはよほどいい試合だったのだなと想像力を働かせています。
行けなくてほんとに残念です・・・。
でも、そんな素晴らしい試合ができたことが
何より嬉しいです!!
やっぱりレイソルってすごいですよね(^^)
Posted by すみ at 2006年11月06日 17:41
>すみさん
トホホなプレーもあったし、
あちゃーという瞬間も多かったですが、
単純に「胸をうたれる」120分超でした。

気持ちはあのまま、プレーはもっとひきしめて、
いまの時点での一番の敵・神戸に勝ってほしい。

レイソルはすごいです。
絶対にできるはずの子ですよね!!
Posted by きなこ at 2006年11月07日 22:59
加藤とか長旅とかすごいよ
光景とすがすがし大切とかをレイサポしなかったよ。
Posted by BlogPetのだんご at 2006年11月11日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26798749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

HOME and AWAY
Excerpt: 絶対に負けられない決戦―関東大学リーグ、J2、サハラカップ、アジアユースと血戦が続く週末。闘う前には、覚悟を決めないと…闘い切れません。力を振り絞れません。え、見る側が何を闘うかって? 悔いを残さない..
Weblog: Lazy Regista
Tracked: 2006-11-11 21:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。