2006年09月25日

ふりむいても 手をのばしても あの日は帰らない

徳島戦の日。

事情あって現地参戦できない哀れな中年男女が柏市某所に集いました。



レイソルの勝利を祈念しつつ、仲間うちのひとりが近々誕生日なので

「第1回!魅惑の手作りカレーで黄レンジャー大暴れだよ大会」(仮称)を開催いたしました。

参加者は以下のとおりです。

B氏/食いしん坊バンザイ!な中年♂

C氏/夫のB氏以上に食いしん坊マンセー!な中年♀

A氏/スパイス部自称“美人広報”の中年♂

K氏/スパイス部部長の中年♀(俺だ、俺)


言っとくけど、
「カレー」だけに「加齢臭ただよいますね」というお約束なツッコミはご遠慮願います。

当日は文脈的に徳島になんの関係もなく。
カレーを作りながら日本酒を飲み、
日本酒を飲みながらチョコレートケーキを切り、
ケーキを喰らいながら芋焼酎の封をあけ、
芋焼酎を堪能しながらカレーをつつき、
カレーで満腹になりながらマンゴーの皮をむくという乱暴狼藉。






楽しかったんですよ。……昼間から乾杯してウマウマつまみ食ってるときは。
ノリノリだったんですよ。……横浜の試合を横目で見てるうちは。
盛り上がってたんですよ。……レイソルの試合が始まるまでは。。。



鳴門と柏、直線距離にして500kmを超える場所が、
「グダグダ」
というひとつのキーワードでつながりました。





飲みすぎたA氏は90分中ほぼ85分間完全に消えていました。(恒例行事)
TV画面の中のレイソルからは攻撃のカタチが完全に消えていました。

黄レンジャーたちがくだらない下ネタをくっちゃべって邪念波を発したせいか、
スカパー!の実況・解説者もあまりにもくだらない井戸端会議を展開してしまいました。

例)
解説の田中さん「鼻を骨折すると、本当に痛いんですよ。曲がってしまいます。」
実況の田中さん「ほほぅ。」
解説の田中さん「わたしもじつは曲がってます。」
実況の田中さん「でも、きれいに治ってるように見えますよ?」
解説の田中さん「いえいえ、よく見ると曲がってるんです。」







おまえの鼻の角度を語るまえに、
いまのシュートの精度について解説してください。






あげく、メインイベントだったカレーもじつは失敗だった件について。
A氏が小さじ1でいいスパイスを「大さじ2!」と言うからそのとおりに入れて
結局泣きながら鍋をさらってスパイスひと粒ひと粒を拾い集めた件について。。。




苦労して参戦した現地組のみんなに土下座orz
水曜がんばりましょう。
posted by きなこ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gdgdつながり...
中年男女はいつものことだが、
そのいつもの邪念波が影響を及ぼすとはな。

おにぎり横井しゃんの取消線
使い始めると楽しいらしい件について。
Posted by ちょぱかぶら at 2006年09月26日 00:11
不覚にも、二本持っていったうちの一本しか飲めなかっただよ。
もう一本こそが、味わいたかった雫酒だったにもかかわらずだ。

ま、いいか。フルーチェ食べたから…
Posted by あ中年てか at 2006年09月26日 00:32
>C氏
ドクター中松の研究によれば血液はメキメキさらさらになるが脳みそはメキメキ馬鹿になるという玉ねぎを炒めすぎ食べすぎたわれらの邪念波はすごいぞ(長文)

あと言っとくが、打ち消し線はヨコーイより俺のほうが先に駆使しとる!
打ち消し線が大好きだーーーーー!!

>A氏
フ ル ー チ ェ じ ゃ な い か ら 。
杏 仁 豆 腐 だ か ら 。

長時間持ち歩いたからゼラチン溶けただけだから(−皿−;)

雫酒、B氏の家においてきたの?
水曜日、持ってこさせようze!
Posted by きなこ@ただいま帰宅 at 2006年09月26日 01:13
ふむふむなんだか予想通りの訳だったな。
でも楽しそうで何より!
こちらもあの90分以外は楽しかった☆
水曜頑張りましょう(^^
Posted by 基 at 2006年09月26日 02:20
土曜日にそんな事してたのかっ?!(^^;
おちゃけ飲めると楽しそうだねぇ〜

昨日風邪っぽくて、ヤバイと思って「ポリフェノール
3倍」の赤ワインを購入。喉の消毒だぁ〜(爆)
おちょこに1杯飲んだら、速攻頭がクラクラしてきた。おまけに妹と会話をするも言葉がおかちくなってヨッパー扱いだっ!すぐに立ち直ったけど。あれを浴びるように飲める誰かさんがちょっとうらやまぴぃ〜

お陰様で今朝は酷くなったいないので、今夜もおちょこに1杯飲んでねまふ。

水曜日はがんばりませう!
Posted by Meg at 2006年09月26日 06:14
まぁなんて楽しそうな会なんざんしょ(^^)

ひとつだけ気になった・・・
・・・というか気が付いたことがあるよ・・・

ワタクシハチュウネンダッタノネ 。・゚(´Д`)゚・。
Posted by どんぐり at 2006年09月26日 13:24
まあなんて楽しそうな会合!
お酒は弱いですが、中年なので今度混ぜてください(汗)

あっ、徳島土産は“諸事情”により買えませんでした・・・orz
Posted by 横浜太陽会 at 2006年09月26日 15:45
>基ちゃん
そうなの予想通りなのすべては段取りどおりって感じだったわよ…(−−;)

明日はがんばるぞ!
中年A氏もさすがに日立台ゴール裏では寝ないでしょうw


>Megさん
浴びるようには飲みませんよぅ。。。
どっちかっつーと「漬かるくらい飲む」と言ったほうが適当かと(ry

明日はガンガルゾ。


>どんぐりしゃん

アナタキヅクノオソカッタノネ 。・゚(´Д`)゚・。


>横浜太陽会さん
中年さんご新規、よろこんで〜!!(←やる○茶屋風)

しょ、しょじ、しょじじょ…

“城彰二”により買えなかったの?(´Д`;)


Posted by きなこ@まだ会社…… at 2006年09月26日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24425751
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

バカカカレーはレトルトを越えた!
Excerpt: とんこつベースのカレールーと大きくてトロトロのお肉のおいしさにすっかりハマってしまいました。
Weblog: 楽天市場でも大人気
Tracked: 2006-09-26 08:04

芋焼酎
Excerpt: 原料である赤芋はミヤザキベニというブランド名で、食用にも使われています.この芋を焼酎の原料
Weblog: ファーストフード Gメン
Tracked: 2006-09-29 14:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。