2006年08月23日

たどり着きたい その場所は ひとりじゃ 意味がない

昨夜の敗戦には、あまりにも落胆が大きくて。



なぜ立ち止まるのか、
なぜシュートを打たないのか、
なぜ仲間を信じて走り続けることができないのか、
なぜ味方同士でボールを奪い合うようなことになってしまうのか、
わからない。

どうしてもわからなくて、
でもどうしてもわかりたくて、
居ても立ってもいられずに開幕戦のビデオを見た。




仕事で行けなかった、開幕戦。
ゴール裏の仲間にすべてを託し、携帯にぎりしめて祈った開幕戦。

引き分けに終わってしまったけど、
そこには。

不安と、自信と、緊張と、希望と、戸惑いと、喜びと、
願い、願い、願い、願い、願い、願い、願い、願い。

とにかく、「未知」で「未踏」な「未来」に向かっていろんな力があふれていた。

選手も、ベンチも、サポも、
スタジアム全体が、「まだ見ぬなにか」に向かって疾走していた。






ふりかえって、今。

自分自身、
まるですべてを知ったような気になっていなかった?
まるでどこかに足を踏み入れたような気になっていなかった?
まるですでに来るべきものを迎えたような気になっていなかった?


わたしたち、まだ、なにも、なしとげていないというのに。




細かい戦術はわからないし、正直、分析も批判もするつもりはない。
ピッチ上に落ちているものは、ピッチに立つ選手たちに拾ってもらうしかない。
わたしにできることは、ゴール裏で、ひたすらに声をかけつづけることだけ。
解説者じゃない、観客でもない、
「サポーター」だから。

選手が走らないで歩いているとしたら。
それは、わたしが走らないで歩いてるから。
選手が下を向いてボールを追わないとしたら。
それは、わたしが下を向いて立ち止まっているから。




落ち込むには、まだ早い。
落ちるところまで落ちてない。

あきらめる資格なんて、ない。
すべてを出し尽くしてやしない。



いまはつらくて苦しくてせつなくて腹が立って憤ってイライラして胸がはりさけそう。
そんな思いから逃げずに、また声を出そう。跳ねよう。


たどり着きたいその場所は、ひとりじゃ、意味がない。


信じよう。
みんなで。
posted by きなこ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここにきて良かった( ´∀`)ノ
少しどころか、いっぱいのぱわーもらえました。
私、強くないのかも・・・
ノリゾウ様に、りんりんに(って名前言っても知らんですよねorz)、周りに私がケツ叩かれてました。
ありがとうきなこ姉さん!!
また日立台でサポミで姉さん見つけます(・∀・)ノらじゃ!
Posted by こんの at 2006年08月24日 00:58
きなこさん、おはよぉ〜〜〜 *^^*

大丈夫だっ!うちの子達は皆、つえぇ〜ぞ!
それに今年は監督が石崎さんだからね。(笑)

26日は行くことになりました。
スクの状態が悪くはないので、心配は心配だけど妹に
見張っておくように頼むことにした。AL完売だったのでSSだ!最前列です。ロコモコ(なのかな?)も楽しむ時間はないし、帰りはワープするから(笑)会えないと思うけどね。気持ちは一つ。絶対勝たせる!
頑張ろう!!!
Posted by Meg at 2006年08月24日 04:40
こんにちは。
私もより一層力になりたいと思いました。
レイソルはもっと強くなれる、ここはまだ通過点だ、
とこみ上げる気持ちがあります。
辛いけれど、その心の奥底では無条件に信じている自分がいます。
「絶対大丈夫!」「絶対J1に帰る!」

26日、皆で勝ちに行きましょう!!
Posted by すみ at 2006年08月24日 11:27
あの試合以来、なぜか足のむくみがとれません。

…なぜでしょう??
なんかヘンなもんもらry
Posted by うめ子 at 2006年08月24日 16:30
おひさしぶりです♪
ブログに戻ってきました(笑)

選手達が充分わかっているようなんで
明日はきっとやってくれるでしょう。
信じて跳んで応援するだけです!


また明日、日立台で(・∀・)
Posted by みーコ at 2006年08月25日 21:49
きょう、きなこは喜びとか携帯するはずだったの。
Posted by BlogPetのだんご at 2006年08月30日 16:15
レス遅くなってごめんなさい…(汗)

>こんのさん
カラ元気と酒量だけが取り柄です(*^ー゚)ノ
今度はゆっくりお話できたらいいな。
今シーズンも残りわずか、
信念と笑顔で最後まで走りぬきましょー!

>Megしゃん
スクちゃんはお元気ですか?
今度の土曜日は来られるのかな?
来れないときも、わたしが勝手に魂あずかってるよ\(*^▽^*)/

信じて信じて、サポの力で勝たせましょー!

>すみさん
>ここはまだ通過点だ
本当にそうだと思います。
レイソルは、もっともっと強くなれる。
一点の曇りもなく信じて、支えて、ひとつになろう。
土曜日からの三戦、きついけどがんばって勝ちましょー!

>うめ子すわん
足のむくみとれました…?(;´∀`)
わたしは脳のむくみが年中とれませんor2

土曜日はむくまずすっきりしましょー!

>みーコちゃまv
おかえりなさいませw
試合内容にはまだまだ問題点も多いけれど、
誰ひとりあきらめてないし、
みんな前を向いて走ってるもんね。
土曜日はまた日立台で跳ねましょー!

>だんご
きょう、きなこはあんまり喜びがなかったの。。。

明日はがんばる。うす。

Posted by きなこ at 2006年08月31日 00:33
だんごは、思いとかを解説したかったの♪
Posted by BlogPetのだんご at 2006年09月07日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。