2006年08月11日

眠れぬ夜は君のせい


昨日の代表戦を見て思うこと。

中田英寿の不在。

この若く、無邪気で、欲にあふれ、けれど監督の大きさに気圧されて羽根を広げきれない者たちの中で。

彼がいたら。

どんな言葉をかける?

どんなパスで挑発する?

どんなプレーで鼓舞する?

あなたが見たいよ。




先週の山形戦を振り返って思うこと。

キタジの不在。

正直、特別に思い入れがある選手じゃなかった。昔、敵として見ていた強いレイソルの象徴ってだけで。

でも、彼がいたら。

どんな言葉をかける?

どんなシュートで沸かせる?

どんなプレーで鼓舞する?

あなたが見たいよ。




いま、思うこと。

きみの不在。

たった1億2000万分の1、衛星写真にも映らないちっぽけなかたまり、それなのに大きく重く熱い存在で。

だから、きみがいたら。

どんな言葉をかける?

どんな声を放つ?

どんな笑顔で鼓舞する?

あなたに、会いたいよ。




人と人のつながり、気持ちのつながり、思いのつながり。

絶対に切れない。
切ってはいけない。
切るなバカ。
切ったら殺すぞこのやろう。

一本のパスでめくるめく瞬間が訪れるように、
ほんの一瞬の心のやりとりでかけがえのない時間が紡がれてゆくのです。



わたしが語ってる言葉、『きみ』には伝わっていますか?


posted by きなこ at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いないとさびしい
いると頼ってしまう
いないと苦しい
いるとお互いを高めあえる
いないとスッキリ
いるとウザイ


去っていく選手は残念でさびしい。
呼び戻せるなら戻したい。
でも手が届かない…

いると頼ってしまうから彼から離れられない。

いないと胸が苦しくなる。

いるとすごくモチベーションが上がる。

いないとスッキリなのは自分を縛る鎖。

いるとウザイのは己の油断と慢心。


真面目に書くのが最も似合わないわたくし。。。
一番ウザイのはもしかしてオレ?(笑)
Posted by katsu at 2006年08月11日 12:37
昨日が今日になる時君は確かにいた
でもずっと一緒にいられるはずはないこと
わかっていたのに忘れていた
特に楽しすぎたらなおさら

虚脱するほどわたしが不安になっていること
わかっている?

それでも私は行くよ
左腕の袖で涙を拭きながらでも
君が選んだ道をもう追ったりしない
私は私の道を
行くよ


だからさ
時にはみっともなく飲みすぎていいよ
あなたがそんなに強い女じゃなくて安心した
さあ行くよ
太陽の昇る場所を目指して
Posted by h-mam at 2006年08月11日 15:49
中田ヒデが代表に今後いなくても・・・

大好きな漢・北嶋が日立台のピッチにいなくても・・・

日立台のGOAL裏には自分が帰る仲間がいる!!( TДT)
Posted by みらい at 2006年08月15日 00:26
お久しぶりです。
なぜかコメントが消えてたので再度失礼します。
ようやく試合観戦できるようになりました!
嬉しいです(^0^)
山形戦は感動しました。(その時コメントしました)
鳥栖戦は行けませんでした。
残り少ないホーム戦はなんとしても行きたいと
今から気合入れてます。
J1復帰への緊張感と逸る気持ちが、
応援する私にとっても良いエネルギーになりそうです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by すみ at 2006年08月16日 00:41
>katsuさん
コメないとさびしい。
コメもらえるとうれしい!

あー早くkatsuさんと飲みたいなー(*´∀`*)


>h-mamさん
だんだんポエム合戦みたいになってきましたw
お会いしたこと、あるのかな…?

まだまだ、走りつづけましょう!


>みらいさん
そうですね。
かけがえのない「家族」たち。。。
だから、大切にしようね。
だから、気持ちをいつも真摯に表していこう。

親しき仲にこそ、礼儀あり。

われわれの合言葉です。


>すみさん!!
ごぶさたしてます、コメントありがとうございます!
観戦再開とのこと、本当に良かったですね。
ともに戦いましょう!

最近、更新滞りがちで反省しております。
これからまた気持ち入れなおしてがんばりますので、ぜひ、お時間のあるときには遊びにいらしてくださいね。
これからもずっとよろしくお願いしますヽ(^O^)ノ
Posted by きなこ@お盆も仕事… at 2006年08月16日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22198789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。