2009年07月29日

想い出はモノクローム  色を点けてくれ







元気でやってます。
おちびはまもなく生後4ヶ月です。
さすが未来のミスターレイソルだけあって、とにかくボールがともだちです。


IMGP1576.JPG


一日中なめてます。 (;´Д`)もうそりゃベロンベロン



※お座りしてるバウンサーおよびボールの色使いがちょっと他チーム仕様なのは気にしないでください…




19時キックオフだと風呂&寝かしつけとドンかぶりでぜんぜん観れません。
しかし鹿島戦はなんとしても見たかったので、コンバトラーVで学んだ超電磁タツマキにより赤子をむりやりベッドに はりつけ ねんねさせて、後半だけ見た。
音声なしで。。。

日立台から遠ざかっているあいだに、いろんな人が来て、いろんな人がいなくなって、またいろんな人がやって来た。
今のレイソル、まったくわかりません。
背番号もわからんし、正直、顔と名前が一致しない選手もいるし。
なんで井原がレイソルベンチにいるのかいまだに不思議すぎて違和感ありまくりだし。
もうフルベ(←同い年)だけが心の支えですよ。。。(´・ω・`)

っていうかハモンって。
やっぱりもうサポミで「この生ハム野郎!!」とか言われちゃってるんでしょうか。
ハモンってラテン語ではたしか『後足』って意味だったと思いますが、サッカー選手としてはかなり微妙なツボにはまる名前ですね。
思わず福西さんの前足を思い出しました。

とにかく、“見知らぬレイソル”にとまどいながら見てた。
すこし他人行儀な態度で眺めてた。
音を消してるととくに、まるでアジアのどこかの国のリーグをたまさか衛生中継で見てるような気分になる。
ところが、ゴール裏が映った瞬間。
あぁ、いつもの黄色だ。
ものすごくホッとした。
選手やスタッフがどんなに入れ替わっても、イナゴの群れみたいにどこでも黄色く染めつくすあいつらさえいれば。


ともあれ、レイソルさん的には、鹿相手にいい試合ができちゃったりするのはわりに想定の範囲内なので、この1試合だけをとらえて感じることはとくにない。
次の神戸戦。
次の日立台。
ここがすべて。


この90分で、全部燃やせ。






18時キックオフだから前半は見れる。
日立台方面目がけて超電磁フルスパーク飛ばします。





そうそう、10月11日の柏の葉で、子連れスタジアムデビューの予定であります。
(葉っぱにはベイベーベッドはあるのだろうか)
到着早々グズりまくられてずーっと抱っこでおっぱいでウンチでおむつ替えで結局試合なんか1秒も見れずハーフタイムで強制退去ってオチが待ってそうな悪寒がするが、
とにかく行くだけ行きます。

行くだけなら行ける。
行けそうだ。
行ける気がしなくもない。
行けたらいいな…



ちなみに過去30年間のデータから割り出された『天気出現率』というのを調べてみたら

http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0019/10/11.html



晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろぉぉぉおぉおおぉぉ(呪)




posted by きなこ at 23:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超電磁タツマキで○久保遠くにふっ飛ばし(笑)
あ、ご無沙汰でござる。
人はいろいろ変わったけど日立台はそのままだよ。
勝てていないだけで(苦笑)。
まあ苦い水は体にいいって言うからそのうちいいことあるさと思うこのごろです。
無理せずゆっくりと復帰してください。
デカくなっちゃえばそのうちほっといても大丈夫になるから、うちみたいに(笑)
Posted by katsu at 2009年07月30日 23:12
はじめまして。
私は昨年、生後7カ月の男児を日立台デビューさせましたが……ぐずりまくりでほとんどまともにみられませんでしたねえ。周囲にも迷惑なのでほとんど外で音だけ聞いておりました(涙)。
なんというか、乳児にとって日立台に渦巻くサポとかの“圧力”は刺激が強すぎるのかなと思ったり。サポのウォーーという自然発生声に大号泣で、みたいな感じで。

あ、でも日立台で生後3カ月位の子がおとなしくだっこされて観戦しているのを見たことがあります。
子の性格によってずいぶん違うかもですね。
Posted by メグミ at 2009年07月31日 11:32
ご無沙汰しております。
タイミングずれまくりなんですが、ご出産おめでとうございます!
お元気にお過ごしのようで何よりです。
むちむちのあんよ、すべすべで未使用のひざ・・・
食べてしまいたいほど愛らしいです(笑)
AL前列の黄色い帽子のおじさま(きなこさんのお隣だった方ではないかと思っているのですが)も毎試合いらっしゃっていて、お見かけするたびにきなこさんのことを思い出しています。
子供との生活って時間があっという間に過ぎていって、気がつくと朝までぐっすり寝ていて、気がつくと普通に日立台に来ていたり、そんな感じになるんじゃないかと思いますよ。
今をのーんびりと楽しんでくださいね。
Posted by ひわ at 2009年08月02日 13:19
きなこさーん!
お元気そうで何よりです。
今中々調子出ませんが、10月までには復調してるはず。
一緒に応援しましょう(^0^)

ちなみに私はこの間の神戸戦での朴選手のフィードにしびれました。
大津選手もすごかった。
まだまだ面白くなると信じて黄色に染まりきりたいと思います。
Posted by すみ at 2009年08月06日 18:05
>katsu大兄

そして超電磁スピンで大●保をきりきり舞いに(笑)

ごぶさたしてます。
日立台に行けないぶん、大兄のブログ拝読することがなによりの情報源となってます。
やっぱり、自分でもボール蹴ってる人の目線って説得力がありますが、大兄の場合、ただのサッカー経験者とはちがい、“サッカーを創意工夫している人”なので、語る言葉に消化酵素がふくまれてると思う。
なんていうか、練見レポでも、ちゃんと自分の体を通して感じたように咀嚼して説明してくれるというか。

あ、こういうことは大兄のブログのコメ欄に書くべきか。

>まあ苦い水は体にいいって言うからそのうちいいことあるさと思うこのごろです

なんだか最近水が苦いを通り越してすっぱくなってる気がしますが…(´Д`;)アワワ
スタ復帰する前に水が涸れませんように…
Posted by きなこ at 2009年08月06日 22:30
>メグミさま

はじめまして!
先輩ママサポにコメントいただけて感激です〜。

やっぱり乳児に日立台はきびしいっすか(´Д⊂
そうだろうなと思って、まず葉っぱで試そうかと考えたのですが。
天皇杯なら雰囲気もそれなりにまったりですし…

なんかハーフタイムにはすでにららぽの授乳室にいるような気がしてきました(´・ω・`)

メグミさんは最近はどうされてるんですか?>子連れ観戦
もしなんかうまいお知恵があったらぜひぜひご教授くださいませ!!

Posted by きなこ at 2009年08月06日 22:38
ごぶさたしてます。
遅ればせながらご出産おめでとうございます。

19日は柏戦ですなあ。
いっそのこと埼スタのアウェイででびゅぅさせちゃうってのはどうですか?
サポとしては将来大成すると思いますよ。
選手としてはちょっとどうかとは思いますが(^^ゞ

お互い工事中のチームですが、がんばりましょ。
Posted by ムーミンパパ at 2009年08月07日 08:34
現在うちは1歳半ですが、基本日立台観戦の際は実家に預けちゃいます。うちの場合旦那の実家が柏なので可能なんですけどね。
でも都内近郊ビジターには天候等がよければ一緒にいくこともあります。ちなみに今まで連れて行った中で一番子供が快適そうだったのは日産でした。やっぱりサカヲタが興奮するスタと子供に快適なスタはまったく相反するんですよね。

ちなみにうちは完母だったのですが、日立台に行った際はもちろん授乳室なんていうものはないので、試合中洋式トイレで座って乳あげていました!
葉っぱ観戦の際、ららぽまでいかなくても最悪この手があるってことで……。

Posted by メグミ at 2009年08月07日 12:16
>ひわさん

ごぶさたしてます!!
そして、ありがとうございます〜^^
わたくし、たまに太もも味見してます(笑)

赤ん坊との暮らしがこれほど過酷とは想像もつきませんでしたが(手がかかる子なんですよ…)、お蔭様で無事4ヶ月をすぎ、ちょっとずつラクになってきました。

が。

>気がつくと朝までぐっすり寝ていて、気がつくと普通に日立台に来ていたり

こんな日が本当にやってくるんだろうか…( ;´ー`)遠い目
4ヶ月のいまも2〜3時間おきに起こされ中orz
ま、あせらずのんびり待ってみますね!

黄色い帽子のおじさま、お元気そうですね。よかったよかった。
Posted by きなこ at 2009年08月08日 10:33
>すみさーん!

ありがとうございます!
すみさんもお元気そうでよかった。

レイソル心配で心配で半ばあきらめモードに陥りかけてたのですが、すみさんのコメント読んでポジティブパワーいただいちゃいました!!
そうですよね、まだまだ面白くなりますよね^^
朴選手のしびれるフィード…
はやく生で見てみたいっす><

わたしの分まで黄色い声援をお願いいたします!!!
Posted by きなこ at 2009年08月08日 15:48
>ムーミンパパさん

ほんっっっっとうにごぶさたしておりました〜。
そして、ありがとうございます!
お蔭様でなんとか家族そろって元気でやってます。

>いっそのこと埼スタのアウェイででびゅぅさせちゃう

ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブルブルブル

そんなことしたらうちの子ヨダレとおしっことウンチだだ漏れですわー!!!!!

なんかお互い心労がたえませんね。。。
以前にムーミンパパさんがおっしゃってたとおり、どうも赤いとこと黄色いとこはバイオリズムが似てる気がします。
レベルがちがうけど…^^;

うち本当に困ってるんで、勝ち点ください。(←本気)
 
Posted by きなこ at 2009年08月08日 15:57
>メグミさん

なぬーご実家が柏っすか!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ウラヤマシス
うちは、自分の実家はばりばりフロンタのホームタウンなので、等々力のときくらいしか預けられず。

>サカヲタが興奮するスタと子供に快適なスタはまったく相反する

ああ、残念ながらまったくその通りですよね。
日立台とか駒場(昔の)とか、やっぱり“戦場”ですもんね。

しかしやっぱりトイレで授乳っすか( ̄ー ̄;)
わたしも完母なんですが、ナーシングケープ持参でどこか隅っこ(ピアノの脇とか)でこっそりできないか…と思ってたんですが、無理っすかね。

ユアスタには授乳室も託児室もあるんですよー。
なんかこのままだと日立台より先にユアスタデビューしちゃいそうな気が。。。
味スタにも授乳室あるんですよね。うち、近いので10月のガス戦には行ってみようかしら。

また情報あったらぜひぜひお教えください!!
Posted by きなこ at 2009年08月08日 16:13
おはようございます(^0^)
気持ちのいい朝ですね。
この気分のまま今日の勝利へ☆

ところでとっても楽しみにしていた10月11日、
友人の結婚式と重なっておりました。
残念!
また別の参戦日がありましたら、
ぜひぜひ教えて下さいませ。
Posted by すみ at 2009年08月19日 07:06
>すみさん

>この気分のまま今日の勝利へ☆

すごーい!!!!!
すみさんの予言的中\(*^▽^*)/
やりましたね!!!!!
この勢いで国立でも勝利を。
応援、よろしくお願いしますね。

10月11日は残念ですが、またの機会にぜひぜひ。
参戦予定が立ったら、こちらでまた予告させていただきまーす^^
(いまのところ、10月17日の味スタを狙ってるのですが…)
Posted by きなこ at 2009年08月20日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。