2008年10月05日

it's like a new generation calling, can you hear it call?






人生で大切にすべき“3つの袋”といえば、
「給料袋」
「おふくろ」
「例の袋」

ですが、

レイソルには“3つの坂”があると申します。それは、

「上り坂」
  
「下り坂」
  
「まさか」 ←今ここ








わたくし、ちょっとゆえあってしばらく生観戦お休み中だったんですね。
第22節の清水戦以降、ホーム、アウェーともにスカパで観てた。結果、全負け。
第25節の日立台での鹿島戦だけ行けた。ここだけかろうじてドロー。

『もしかして、俺がスカパで観てるのがいけないのか?』

そういえばひきわけた埼スタの浦和戦は、BS-iだったっけ。


というわけで、昨夜はいっさいスカパ見ませんでした。


しかし気になる。
はげしく気になる。
あまりにも気になるので、前半終了の頃に「一度だけ…」とモバレイの試合情報のページを開いてしまった。

細目でこわごわ見ると(←直視できないヘタレ)、

「得点」
村上佑介
村上佑介
村上佑介

と書いてある。

ああ、オーチョさんついに壊れちゃったな、って思った。
これは

「警告・退場」
村上佑介 ←カレー
村上佑介 ←カレーおかわり
村上佑介 ←キムチ盛り合わせ

って書く場所まちがえちゃったんだな、と本気で思った。



でも、ちょっとおかしいなーと、念のためべつの速報サイト開いてみた。 

(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



ごめん、ちょっと意味がわからない。


あまりの意味不明ぶりにおそろしくなり、おもわず現実逃避で『オーラの泉 2時間スペシャル』に見入ってしまったわたくし。




試合終了から1時間以内で、他サポの友人たちから『村上って誰よ!?』ってメールが5件もきました。
こっちが聞きたいっすよ。
あの、柏市民文化会館大ホールで次郎とふたり不自然なほど直立不動だった村上くんが、
あの、去年からケガの治療しに来てるとしか思えなかった村上くんが、
あの、その後安心してスカパつけてAGSを観てみたら思ったほどイケメンじゃないことが判明した村上くんが、


まさか、フランサに「パスよこせ!!」と要求できるような選手だったとは(ノ∀`)



(なんかさ、しゃべってる顔の上半分が波戸で、鼻から下はイワオって気が… >村上くん)



個人的には村上くんのお顔をギュッ!てする古賀ちゃんのうれしそうな笑顔に(*´Д`)ハァハァ
古賀ちゃんって、ドゥーとかDFの子たちがゴール決めると、それはもう本当にクシャクシャの顔して祝福しに行きますよね。若い子たちの頑張りが自分のことのようにうれしいんだろうな。
胸にきゅんとくる光景。



つまり何が言いたいかというと、


俺が観なければ勝てるんじゃないか。


(あると思います。)


残りホーム3試合は行けるんだけどなぁ…
これだけは行っときたいんだけどなぁ…
日立台には行くけど試合観なけりゃいいのか。シミスポか。






とにかく、ひさびさにちゃんとスパサカ観たあとは、祝杯ということで
アルフォートひと袋一気食いしました。





ということで、ちょっとまじめに。

この一勝は、本当に大きい。
勝ち点だけの問題じゃない。
選手も、サポも、「信じる」ことは絶対に「力」になるんだって、あらためて確認できた90分だったと思うから。

レイソルの一番の売りって、みんながバカみたいに「信じてる」ことだと思うんです。

こないだの拓ちゃんのブログ。ガンバ戦のハーフタイム。
スゲの言葉。
タニの言葉。
太田くんの言葉。
イシの言葉。
フルベの言葉。
キタジの言葉。
石さんの言葉。
拓ちゃんの、言葉。

あれ、ぜんぶ、「信じてる」から出る言葉だよね?
だから、そんな言葉を目で追いながらあんなに泣けちゃうのも、「信じてる」証拠のうれし涙だよね?

昨夜のナクスタを埋めつくした真っ黄色がどこまでも力強いのは、「信じてる」想いをありったけこめた声のチカラだよね?

(スカパ観なくても、みんなの声がどれだけ選手の背中押したか、手にとるように想像できる。
 現地組、本当に本当にありがとう!! レイサポほんま最高じゃー)


だから俺、ぜんぜん心配してない。
危機感はもっても、怒りや苛立ちはないよ。
根拠はまったくないけど、いまは、うちの選手もサポもなにがあっても大丈夫だって信じられるもん。

まだまだ厳しい戦いはつづくけれど、迷わず・ブレず・恐れず、信じた道を歩いていきましょう。
みんなで。

明けない夜なんてない。
太陽は、かならず新しい朝を連れてきてくれるんだから。



(;¬_¬).。oOО(とりあえず俺は次のサポーロ戦も観ないからみんな安心汁…)






おまけ。

今朝は明け方に朝刊が届いた瞬間、えいっ!と起き出し、いそいそ各紙読んでみた。
ニッカンなどスポーツ紙はふつうに村上が大きくて満足。
しかし、東京新聞を開いてみたら…

hashimoto....jpg

ガンバの橋本がアリエナイことになってました。
(ぜひクリック拡大してご覧ください…)


posted by きなこ at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでしたぁ〜 (笑)

ガンバの橋本選手の表情に思わず吹き出してしまいました。
ちょっと・・・・こわい (^△^;

とりあえず札幌戦も(←強調)スカパーを観ないそうなので
安心しますた。日立台でもうお会いできないのは寂しい
けれど、レイソルの勝利が優先なので我慢します。←ほんき?

村上君のハットみますたぁ〜 生で・・・・(喜)
自分も巌にも似ているとおもふよ。
笑うとお顔がシワシワ・・・・

自分のアウエィ観戦は祐三さんのゴール並の頻度と決定率です。
年1回だけどひゃくぱ〜せんと!
しかも完封!しかも完勝!

これに気を良くして、来年もどっかへ出没予定とします。

とにかくNACK5スタジアムの雰囲気は恐ろしいくらいに
黄色が充満していました。*^◇^*

残りもUNIAOで頑張りましょう!
Posted by Meg at 2008年10月06日 08:31
きなこさん、こちらではお久しぶりです(^^)

村上選手の活躍、スポーツニュースで見てびっくりしました!
ルーキーで初出場でハットトリックって、すごいド派手デビューですねぇ〜
その決定力が心底羨ましいです。

うちの梁くんもついに出ましたよ、魂のモリパッキが!
きれいに決めて、サポに向かってガッツポーズですよー♪
4試合連続ゴールで、ノリにノッてる26歳です!
これで勝てないのはどうしたことでしょう(^^;)

でも私たちも選手たちを信じて、最後まで後押しし続けます!
Posted by きすけ at 2008年10月07日 01:14
こんばんは!
先日はメールありがとうございました。
生観戦おいでくださいまし、きなこ様。
あなたのパワーなんて、そこまで影響力はないはずよっ!
太陽王はそんなことくらいじゃ揺らがないの!
まあ、でもそう思っちゃう気持ちもわからなくはないけど。

日曜、練習見学で見た生村神様は、やはりイケ面でした。
フォトジェニックではないだけです!
大勢の人に囲まれてる村神様をすんげー意識しているミノルーニーの姿が、私的にはツボでしたが(@日立台)
いいよいいよ、そんな負けず嫌いなとこが。


Posted by マダムでございます at 2008年10月07日 01:42
きなっぺ生きてたな〜!!

便りが無いのは元気な証拠!と思ってはいたけど、なかなか更新されないので心配しておったぞ。
今回の件でブログがうpされなかったら絶対メールするって決意を固めてたのよ〜
(ってかヒメも心配してっぞ!)

この試合、ワタシは久しぶりの発熱にボーっとしながら見てました。
1点目は夢うつつ、2点目で意識回復、3点目は気を失いそうになりましたわよ。
ヒロミが何回も『田中』っていうから『田中って誰だよ!!』ってツッコミ入れているうちに実ゴール!!
喜びの雄たけび上げたら咳が止まらなくなって、イッテしまいそうになったorz


ところで『例の袋』とは、、、、『アノ袋』で良いのか??
Posted by どんぐり at 2008年10月07日 11:04
>Megしゃん

わたしも寂しいけど、でも我慢するわ。
あなたとの友情より、レイソルの勝利のほうが何億倍も大切だもの!!



(つДT)嘘ですごめんなさい。。。



いやー、Megさんナクスタ行って正解!女神!
(こういうときにかぎってパンゾーが有休ってのもなんですが…)

というわけで、来年はぜひ瑞穂に行ってくれませんか。
Megさんの愛のパワーで、古賀ちゃんの3年連続赤紙退場を阻止してくだしゃい。
本気で。ぜひ。

Posted by きなこ at 2008年10月07日 22:29
>きすけさん!!!!

なかなかきすけさんちお邪魔できず&ベガネタ更新できずすみません…
ユアスタ恋しいっす(つД`)

村上くんの3点目は、まるでキンちゃんのようでした。
『おまえがなぜそこにいるーーーっ!?』って感じのステルス攻撃。
自分とこの選手ながら、唖然呆然。


梁くんの“魂のモリパッキ”には泣けましたね!
(決まった瞬間、わたし、心の中で「きすけさ〜ん!!!!」と叫びました)
ただ、脚の怪我が心配で心配で…
幸いにして間隔があくので、ラストスパートにむけて、少しでも身体を休めて回復してほしいです。
しかし塾長に直也。。。
やっぱり小瀬には魔物がorz

レイソルもベガルタもぎりぎりの戦いがつづきますが、最後までしっかりサポートしていきましょうとも!

Posted by きなこ at 2008年10月07日 22:44
>マダム

ごめん…
たんなるネタなんでマジレスしてもらっちゃうとかえって申し訳なく(´Д`;)アウウ

俺、「俺のチカラで勝たせたぜ!」とは思うことはあっても、「俺のせいで…」なんて殊勝なことはビタ一文考えない性格なんで。。。
(みんな、し、知ってるよね!?)
行けるときはふつーに行くですよ^^


俺も、村上くんを生で見たときはイケメンだと思いましたよ。


お 口 を 閉 じ て れ ば ね 。


ヒーローインタブでしゃべった時が若汗致命的でした。
どう見ても口元がイワオ…orz

Posted by きなこでございます at 2008年10月07日 23:08
>どんぐり母ちゃん

いやぁ〜スマソスマソ。
ちょっといろいろ事情ありまして、またあらためてメールするね。
めちゃめちゃ健康体なのでご心配無用よ。
ヒメにも投げキッス(*´3`)よろしく言うといて!

あと、きみに言いたいことが3つあります。

ひとつ。
熱は大丈夫か。無理するな。

ひとつ。
で、結局田中って誰だ。

ひとつ。
そうさ、


  『 ア ノ 袋 』 さ。



しかしあなた、さすがだわ。
俺がこのエントリで一番喰いついてほしいポイントを見逃さず、確実に喰いついてくれたのは、あなただけよ。
やっぱり同い年はちがうわ(´∀`)
Posted by きなっぺ at 2008年10月07日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。