2008年07月24日

道はもう混んでないよ 腹はもうへってないよ あとは君に会いにいくだけ







こないだの三連休は、東京 → 前橋 → 仙台 → 東京 の激走約900q。
もちろん、梁くんに会いに行くためです。


ダンナ様…つきあってくれて本当にありがとう(*´∀`*)




しかし、ネタはいっぱいあるのだが、東京に帰ってきてからずっと体調不良で(ダンナいわく『梁くん病』)写真の整理とか全然できないので、とりあえずメモがわりにうp。




shikishima.jpg

2年ぶりの敷島改め正田醤油スタジアムキター


とにかく暑さ対策ってことで、お茶を凍らせてったり冷えピタ&保冷剤大量に持ってったりしたんだけど、現地に着いてみたらそれほどでもなくてちょっと拍子抜け。むしろ時折吹く風が心地よかったり。
試合開始の頃はけっこう涼しかったっす。

駐車場に着いたのがちょうどキックオフ30分前くらいだったので、シャトルバスはぎりぎりアウト。
で、定額タクシーに乗ろうと歩いていたら、男性がひとり乗り場に向かってた。
どうせなら相乗りしたほうが…と声をかけたのですが、これがなかなかに縁は異なもの味なもので。
雑談の流れで「俺、今日はにわかベガサポですが、じつは柏レイソルサポで」って話したら、
なんと、「僕、学生時代ずーっと柏に住んでたんですよ!」とのこと。豊四季に住んでたそうだ。
で、柏の話、草津の話、登利平の話(笑)で盛り上がりまくり。
ふだんJはあんまり見ないし草津の試合も初めてだから選手も知らない…ってことだったので、

「ザスパの背番号14 熊林は超いい選手だから覚えとくように!!」

って念押しておきました。




ダンナの仕事の都合で出発が遅れたので、スタ着がぎりぎりになってもうた。
彼はひたすら「キックオフには間に合うから大丈夫」と繰り返していたが、ちがうんだ。

俺の心配は

「登利平の鳥めしが売り切れるんじゃないか…」

ただその一点だったんだ。


ギリギリ間に合ったおヽ(´ー`)ノ

shikishima1.jpg
ダンナは初登利平。うまさに感動しておった。
何時間も運転させられたあげく試合自体もgdgdだったのでややご不興であったが、登利平でちびっと挽回できた。

そういえばタクシー相乗りのおにいさんは「なにかイベントがあると必ず登利平の弁当だからもう食い飽きた」っつってたなぁ。
あと「竹が一番うまい。松買うのはバカ」とも言ってたなぁ。

2年前の俺ははりきってわざわざ本店まで行って松買ったなぁ…(;´Д⊂)




shikishima2.jpg
真剣にタオマフ振り回す俺(撮影/ダンナ様)



試合はなんだ、まぁアレだ。
芝生席だったんで詳細はよくわからなかったが、梁くんとセッキーと富田はすごくがんばってる気がした。
以上。

それにしても草津サポはがんばってたね。ベガサポと互角、いやそれ以上に声が出てた。迫力ありました。
あの日は選手もサポも、仙台をどうこう言う前に、草津を誉めるべきだったかと。

俺の目の前のおんつぁん2人連れは、試合をまったく見ないで(ピッチに背を向けてたぞ)いいちこをがぶ飲みしながら友達づきあいの難しさについて延々語りあっておったが、そんなことは、

manner200805_pic.gif






【追記】
一番大切なこと書き忘れた。
当日は「ゆっぴ」ちゃんのミニライブがあったのだ!!!!!
憧れのゆっぴちゃん(´Д`*)ハァハァ
メロンパンにメロンは入ってないんだよゆっぴちゃん(´Д`*)ハァハァ
ベガサポは微妙に反応薄かったように思われるが、ベイシアのCMは関東限定なのであろうか。
俺はひとりで立ち上がってゆっぴちゃんと一緒にシンギングゥー。

ゆっぴちゃんに『走れホーリーホクッ』にも負けない洗脳ソングを作ってもらったらどうだろう、草津よ。






で、試合終了後、一路仙台へと向かうわけですが、うちのジムニーくんにはナビなんておされなものはついとらんわけですよ。
北関東道を途中で下りてから東北道に乗るまでよーわからんかったのですが、まわりの宮城ナンバーの車、仙台ナンバーの車、ベガッ太さんが乗ってる車についてけばいいので助かりました。


ところで、わたしは高速のSAでうまいもんを買い食いするのを至上の喜びとしております。
(実際、仙台から東京への帰り道では玉こんにゃくを4串食べました)
東北道に無事乗り、ちょっと小腹減ったねーってことで、上河内SAで軽食をとることにしました。
わたしは「豚汁(小)」、ダンナ様は「餃子ラーメン」をチョイス。


この餃子ラーメンがひどかった。
ダンナいわく「今年食ったものの中で一番まずい」。

いや、ダンナが言うだけならまだいい。

食べ物を残すことを是としない彼が涙目になりながら無理矢理胃の奥に流しこみ、わたしは丼を片づけに行った。
そこで目にしたものは、たぶんひと口食べただけでまるまる残された餃子ラーメンの丼2つ。

しかも丼の中に箸つっこんだまま。

これってすごいことだ。
SAであんな夜遅くに食事する人は、絶対に腹が減っている。
しかもラーメン。ラーメンなら多少どんなんでも大丈夫。食える。そう思って選んだはずだ。
それが、まるまる残したあげく怒りの箸つっこみ。


みなさん上河内SAではくれぐれも餃子ラーメンを選ばないように。









そんなこんなで深夜、仙台の実家に到着。
ちょっと寝て起きたらすぐユアスタ詣でだ。

しかしあたくしが出かける直前になってもユアスタへ行く主旨を理解していない義母さん。

義母「草津から帰ってきたばっかりで今日も試合なの?」

俺「今日は試合じゃないよ、『ファン感謝デー』だって言ったでしょ」

義母「あ、そう。じゃぁファンに会いに行くの?

俺「………」



俺がまさに“ファン”なんだよ義母さん…(;´Д⊂) アゥゥ




shikishima4.jpg

ベガのファン感は初めてだし、ひとりだったのでややキンチョーしておりましたが。
日立台とちがってユアスタはコンコースも広いし席も多いので、ゆったり楽しむことができました。

といっても開場後ずーーーっと梁くんブースにはりついてたわけだが。


梁くんブースはあまりにもすごい混雑っぷりで、品物を買うことはおろか列に並ぶことすらできなかったけど、そのかわり脇からずーーーっと梁くんをウォッチ。
しかし俺は梁くんを見たいのに気がつくと中原がデカイ図体で視界をさえぎる。
中原ジャマ!という声が何度出かかったことか

で、まぁ至近距離で梁くん堪能できたからいいやと、席へもどるべくコンコースを急ぎ足で歩いていたら、ちょうど控え室へもどる梁くんと並走(?)することに!
ふとあたりを見回すと、ほぼふたりきり状態!(←じつは中原もいたんだが)






きなこ「梁さん、握手していただいてもいいですか…?」

梁くん「あ、はい」

きなこ「がんばってください」

梁くん「ありがとうございます」

きなこ「………」

梁くん「………」



トクン…トクン…トクン……












ごめん俺かなりキモイな(´-ω-`)

でも、しっかり目を見て握手してくれたのはホントだよ。

梁くんの色素の薄い瞳の中に自分が映ってるのを見て、なんだか不思議な感覚にとらわれたり。
手のひらが思ったよりやわらかかったり。

とにかく、あまりの愛くるしさに目がつぶれるかと思いました。


去っていく梁くんの背中。

shikishima3.jpg











このあとのことはもうよく覚えとらん。頭の中がふわーっとなってて。

かろうじて記憶にあるのは、

・すさまじく音痴な夢吾
・すさまじくいやらしい腰つきの直也
・すさまじく大人げないパピコ
・すさまじくどこからどう見ても真性ヲタのひだっち
・すさまじくスベりまくりのオカ
・すさまじく豹変しはじけた平瀬塾長
・すさまじく芸達者でキュートな梁くん
・すさまじく真面目な斉藤さんw

shikishima5.jpg
↑なぜかひとりだけ廊下に立たされてる感ただよう斉藤さん



最後、選手がプレゼント品書き入りカプセルボールを客席に投げ入れてくれましたが、
わたくし裕希の投げたボールをすっぽりと受け取ってしまいましたよ。
shikishima7.jpg






というわけで、ベガのファン感、しっかり楽しませていただきました。

shikishima6.jpg



選手のパフォーマンスはもちろんオモローでしたが、一番よかったのは、チビッコとのミニサッカーかな。
ピッチの半分向こう側で、ひとつのボールを追って走りまくるおチビさんと選手たち。
みんないい笑顔だったなー。


個人的には、最後の最後まで子どもとじゃれあっていつまでもボールを蹴ってた直樹の姿が、目に焼きついてはなれません。



オカとふたりきりで食事に行くのは不本意かもしれないが…
今年ちゃんと昇格して直樹が泣くとこ見てみたいね。






ちなみに、梁くんと握手した右手はいまだ誰にも触れさせてませんことよ。
今後俺と握手したい奴は左手でよろしく哀愁。
















posted by きなこ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!やりましたね、きなこさん!
梁くんとの間近の触れ合いがありましたか!
で、オカとユッキーのところには行かなかったってことでいいですね?(笑)

ベガルタのファン感、楽しんでいただけたみたいで良かった!
モノマネ上手ですよね、梁くん。またびっくりさせられました♪
そんなことやるように見えないのになー!
Posted by きすけ at 2008年07月25日 22:40
>きすけさん
お蔭様でやりましたー!(´∀`*)ノシ
リャン王子と第三種接近遭遇です!
右手はいまだダンナにさえ触らせておりません!

で、オカとユッキーのブースは軽く素通りしたってことでいいです(笑)
ほとんど邪魔者扱いした中原にもお詫びを…

ベガのファン感、いやぁ、みんな本気な芸達者でびっくりでした。
ハギーや直也やキンちゃんたちの踊りとか、一体いつ練習したんでしょう。
ってかサッカーの練習もよろしく(´Д`;)

選手もサポもいい感じで息抜きできたと思うので、またここから心機一転、戦っていきたいですね。噂のお方もいらっしゃったことですし。

まず明日の岐阜戦、しっかりカチテンさんをいただきましょう!!
きすけさん聖地参戦ですよね?
わたしも念飛ばしますので、熱い応援よろしくお願いいたします!


Posted by きなこ at 2008年07月25日 23:58
醤油スタから走ること1時間超。。。やっと晩飯にたどり着いた〜と思い車から降り、ふと隣を見ると『レイソル』と『ベガルタ』のフラッグを乗っけた車が目にはいる…「へ〜っ!柏とベガの掛持ちサポって結構いるんだなぁ」と思いながら歩き出したベガサポです。

今度またどこかで見かけたら声かけますね!

にしてもベガ、勝てないっすね(;´Д⊂)
Posted by 上河内で隣に停めたドライバー at 2008年07月28日 21:14
>上河内で隣に停めてくださったドライバー様!

おおお〜! はじめまして!!
いまコメント読ませていただいて本気で鳥肌立ちました!!!!!
それ絶対うちの車です(黒の旧タイプのジムニーです)。
声かけてくださればよかったのに!!!!!(´Д`*)

あ、でもその頃餃子ラーメンと格闘してたか…orz

草津戦では遠方までお疲れ様でした。
また小瀬とか平塚とかアウェイ乗りこむ気満々ですので、もし見かけたらぜひぜひお声おかけくださいませ!

たしかに勝ちきれない試合がつづいちゃってますが…
幸い、今年は大混戦ですもんね。
こりゃ最後の最後の最後までわからんです。
ナジソン効果にも期待ですよね(^一^)b
くじけずがんばっていきましょー!!
Posted by きなこ at 2008年07月28日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。