2008年06月27日

消えた夏灯り もどれない乙女






水曜日、ベガルタは熊本とホームで対戦でした。
先月痛恨のドローを喫した熊本相手に、今季いまだ不敗の聖地ユアスタで、岩手宮城内陸地震後はじめてのゲーム。


どう考えても大丈夫だと思うじゃないですか。

(↑ていねいな前フリ)


そこでベガルタさんを信じ、スカパは録画で見ることにして、ひさしぶりに平塚へ行ってきました。
J2第22節、個人的に一番の注目カード、湘南×山形。
まぁノゾさんとハセを応援しつつ、引き分けてくれるよう邪念を送ってこようかと。





hiratsuka 7.jpg
商店街のわきの広場に竹飾りがたくさんあって、そっかー、もうすぐ七夕まつりかーと気づく。


hiratsuka 1.jpg
平塚はやっぱり初夏の夜がよいですな。とくに雨上がりなんて最高ですな。
そういえば、ベガとの開幕戦は残念ながら来れなかったので、今季初平塚でした。


hiratsuka 8.jpg
本日のビールのおともは、アジの昆布〆棒寿司。どえりゃあうみゃあでいかんわ。


hiratsuka 2.jpg
もうひとつのビールのおともは、キングベル1世。
まぁるい下っ腹がこよなくプリティー(´Д`*)ハァハァ

ところで、ダンデライオンさんって毎試合ミニライブやってるんですか?
しかたがないので一緒に歌おうと待ち構えてたら(←歌詞覚えてる他サポw)なんか新しい歌になっててショボンヌ(´・ω・`)
去年まで歌ってた『オ〜レ〜、オ〜レ〜、さぁ立ち上がれ〜♪』ってやつ好きだったのに。


hiratsuka 3.jpg
試合のほうは…
がんばって好意的な見方すれば「攻守の切り替えがはやく、息つく暇のない激闘」ってことになるんだろうけど、正直、あんまり見どころはなかったなぁ。
チームのまとまり、連動性という面では山形に分があったし、カウンターの鋭さにおいては湘南が(というかアジエルが)一歩上だった。
ただ、とにかくお互いひたすらバタバタしてた。そして肝心のとこであまりにも精度が低かったと思う。
(ま、これはJの多数のチームにあてはまることですが)

とくに湘南はちょっと深刻かなぁ。
選手ひとりひとりが動いてない。それぞれ、決められた最低限の仕事しかできてないように見えた。それでもう足一杯って感じ。
たとえば、レイサポとしてはやっぱり元柏っ子の阿部ちゃんに目がいくわけですが、“怖さ”とか“迫力”がぜんぜんない。FWとしてセオリーどおりの位置どりを淡々とくりかえしてるだけ…に見えてしまう。
もっとできる選手のはずなのに。
ピッチ上の11人全員がそんな印象。

まぁライバルチームの心配なんてしてる場合じゃないんですが。


そんな湘南がしかも9人なのにまんまとひきわけちゃったチームがあったんですが。



……(´A`;)



hiratsuka 6.jpg
あたくしの大好きなカルロスフィジコもいつにもまして心配顔でした。

この人、いいんだよね。
いつもベンチ裏で控え選手にアップさせてるんだけど、試合が白熱してくるともうアップなんてかまってられない。
控えのやつら放置プレーw すきあらばライン際まで出てくしw
つねに両手を広げたり肩をすくめたり拳をつきあげたり、たぶんスタジアム中の誰よりも熱い!


hiratsuka 5.jpg
後半、ノゾさんin。
こういう人が同じチームにいる幸せを、湘南の若い選手たちには強く感じてもらいたい。
実際、いまだにそこらの若手より走れるんじゃないですかね。



そうそう、ハーフタイムには花火が上がりました。見事にベルマーレカラー。

hiratsuka 4.jpg





というわけで、梅雨の合い間の夜のひとときをまったりとすごしてまいりました。
ビールもうまかった。
平塚行くときってけっこう歩くので、いい運動にもなるんだよね。









でだ。


毎度毎度のパターンで心苦しいが、じつはここからが本題なわけだ。



東海道線に乗り込み、やれやれ他会場はどーなっとるかね…と携帯を開いてみるじゃないですか。















deathno.gif















いま、ここで、最下位の熊本と、ホームで、引き分けてる場合ですか。

梁くんが言うとおり『下を向いてもしょうがないし、そういう時期でも順位でもない』のはたしかだけど、だからってテグの『もっと思い切ったことをトライさせたいと思っている』ってのはどーにも認識遅すぎませんか。

もうシーズン半分折り返しだよ?
今年もけさ位狙いならいいけど、ちがうでしょ? 
絶対昇格するんでしょ?

選手もスタッフも、がんばってるのはわかる。でも、昇格を勝ちとるには、ただがんばるんじゃ足りないんだ。
もっとつきぬけて鬼気迫るものがなくちゃだめなんだ。




はっきりいって、かなり瀬戸際だと思う。


俺はものすごい危機感です。




(このままだと梁くんとせっきーが壊れちゃいそうだし)






で、明日は国立行く前に、むりやりひたちなか参戦してきます。
去年も雨の日立に行って梁くんのゴールで勝った。


とにかく、

こんなとこで負けてられへん!!!









レイソルも、全力で、ぜえぇぇぇぇっったい勝とうな。

ポンテがなんぼのもんじゃいっ\(`・ω・´)







posted by きなこ at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!(⌒▽⌒)
さらっぽ♪の沙良でございます☆
ウチへのご訪問、ありがとうございました!(≧▽≦)

明日、私もひたちなか初参戦しますよ〜!
背中に#7はものすごい数居ると思いますが、その中の
誰かが私です♪(o^-')b
ぜひ探し当ててください(笑)
雨降らないように、祈るばかりです。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪
またお邪魔しますね!
Posted by 沙良♪ at 2008年06月27日 19:48
きなこさんが来てくれたら、
オカか梁くんが魂のモリパッキを入れそうな気がします(^^)
私も参戦しますので、共に応援よろしくお願いしますね。

きなこさんが気分良く国立に行けるように、
そして私たちも気分良く家路につけるように
一生懸命応援します!
Posted by きすけ at 2008年06月27日 22:53
>沙良さま
こんばんは〜!
ようこそです。大歓迎でございます(´∀`*)

『カワイコちゃん見つけeye』には相当自信があるので、すさまじい数の#7の中からでも探し当てます!
逆に、#10もものすごい数いそうですが、サインも何もない新品同然のシャツがわたしですのでwww

雨はギリギリ大丈夫そうですね。
では明日、勝ちましょう!!


Posted by きなこ at 2008年06月27日 22:55
>きすけさま
なんとうれしく心強いお言葉を…(TへT)
ますます明日ガンバロウ!って気持ちが強くなりました。

オカも、ここが正念場だと思います。
『昇格請負人』なんだから、きっちりその威力を示してもらわねば。

きすけさんも仙台からはるばる遠征ご苦労様です。
道中、どうぞお気をつけて。
そして、絶対、勝ちましょう!!!!!
Posted by きなこ at 2008年06月27日 23:01
お久しぶりです。いちむらと申します。
ああ、こんなにハシゴな方々が…(笑)
ええ、参りますともさ。タオマフ2種類、突っ込みました。
是非是非、2試合ともに勝ちましょう!
Posted by いちむら at 2008年06月27日 23:44
>いちむらさん
わっ!! 明日早いからもう寝なきゃ…と思って最後にチェックしたらいちむらさんイラシテタ!!
うかうか寝てる場合じゃねーw

ごぶさたしてます、お変わりないですか?
ブログしばらくお休みされてるようですね。
再開されるのを首を長〜くしてお待ちしています^^

なんかうれしいっす。
同じ病気にかかってるみたいですな、われらは(´∀`;)
わたしもタオマフ2種類突っ込みましたよ。
絶対絶対、2試合ともに勝ちましょう、勝たせましょう!!!!!

Posted by きなこ at 2008年06月27日 23:57
チケットは買っていたのですが、間に合わず…でした。
ダンデライオンは毎試合やっていましたが、今週末の水戸戦でのミニライブを持って解散ですorz
Posted by まっきー at 2008年07月03日 19:31
>まっきーさん
そうなんだってね… >ダンデ
けっこう好きだったので残念。
でも、湘南サポの心の中には彼らの歌声が一生残るはず。次の舞台でもがんばってほしいですね!

Posted by きなこ at 2008年07月04日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。