2008年10月05日

it's like a new generation calling, can you hear it call?






人生で大切にすべき“3つの袋”といえば、
「給料袋」
「おふくろ」
「例の袋」

ですが、

レイソルには“3つの坂”があると申します。それは、

「上り坂」
  
「下り坂」
  
「まさか」 ←今ここ








わたくし、ちょっとゆえあってしばらく生観戦お休み中だったんですね。
第22節の清水戦以降、ホーム、アウェーともにスカパで観てた。結果、全負け。
第25節の日立台での鹿島戦だけ行けた。ここだけかろうじてドロー。

『もしかして、俺がスカパで観てるのがいけないのか?』

そういえばひきわけた埼スタの浦和戦は、BS-iだったっけ。


というわけで、昨夜はいっさいスカパ見ませんでした。


しかし気になる。
はげしく気になる。
あまりにも気になるので、前半終了の頃に「一度だけ…」とモバレイの試合情報のページを開いてしまった。

細目でこわごわ見ると(←直視できないヘタレ)、

「得点」
村上佑介
村上佑介
村上佑介

と書いてある。

ああ、オーチョさんついに壊れちゃったな、って思った。
これは

「警告・退場」
村上佑介 ←カレー
村上佑介 ←カレーおかわり
村上佑介 ←キムチ盛り合わせ

って書く場所まちがえちゃったんだな、と本気で思った。



でも、ちょっとおかしいなーと、念のためべつの速報サイト開いてみた。 

(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



ごめん、ちょっと意味がわからない。


あまりの意味不明ぶりにおそろしくなり、おもわず現実逃避で『オーラの泉 2時間スペシャル』に見入ってしまったわたくし。




試合終了から1時間以内で、他サポの友人たちから『村上って誰よ!?』ってメールが5件もきました。
こっちが聞きたいっすよ。
あの、柏市民文化会館大ホールで次郎とふたり不自然なほど直立不動だった村上くんが、
あの、去年からケガの治療しに来てるとしか思えなかった村上くんが、
あの、その後安心してスカパつけてAGSを観てみたら思ったほどイケメンじゃないことが判明した村上くんが、


まさか、フランサに「パスよこせ!!」と要求できるような選手だったとは(ノ∀`)



(なんかさ、しゃべってる顔の上半分が波戸で、鼻から下はイワオって気が… >村上くん)



個人的には村上くんのお顔をギュッ!てする古賀ちゃんのうれしそうな笑顔に(*´Д`)ハァハァ
古賀ちゃんって、ドゥーとかDFの子たちがゴール決めると、それはもう本当にクシャクシャの顔して祝福しに行きますよね。若い子たちの頑張りが自分のことのようにうれしいんだろうな。
胸にきゅんとくる光景。



つまり何が言いたいかというと、


俺が観なければ勝てるんじゃないか。


(あると思います。)


残りホーム3試合は行けるんだけどなぁ…
これだけは行っときたいんだけどなぁ…
日立台には行くけど試合観なけりゃいいのか。シミスポか。






とにかく、ひさびさにちゃんとスパサカ観たあとは、祝杯ということで
アルフォートひと袋一気食いしました。





ということで、ちょっとまじめに。

この一勝は、本当に大きい。
勝ち点だけの問題じゃない。
選手も、サポも、「信じる」ことは絶対に「力」になるんだって、あらためて確認できた90分だったと思うから。

レイソルの一番の売りって、みんながバカみたいに「信じてる」ことだと思うんです。

こないだの拓ちゃんのブログ。ガンバ戦のハーフタイム。
スゲの言葉。
タニの言葉。
太田くんの言葉。
イシの言葉。
フルベの言葉。
キタジの言葉。
石さんの言葉。
拓ちゃんの、言葉。

あれ、ぜんぶ、「信じてる」から出る言葉だよね?
だから、そんな言葉を目で追いながらあんなに泣けちゃうのも、「信じてる」証拠のうれし涙だよね?

昨夜のナクスタを埋めつくした真っ黄色がどこまでも力強いのは、「信じてる」想いをありったけこめた声のチカラだよね?

(スカパ観なくても、みんなの声がどれだけ選手の背中押したか、手にとるように想像できる。
 現地組、本当に本当にありがとう!! レイサポほんま最高じゃー)


だから俺、ぜんぜん心配してない。
危機感はもっても、怒りや苛立ちはないよ。
根拠はまったくないけど、いまは、うちの選手もサポもなにがあっても大丈夫だって信じられるもん。

まだまだ厳しい戦いはつづくけれど、迷わず・ブレず・恐れず、信じた道を歩いていきましょう。
みんなで。

明けない夜なんてない。
太陽は、かならず新しい朝を連れてきてくれるんだから。



(;¬_¬).。oOО(とりあえず俺は次のサポーロ戦も観ないからみんな安心汁…)






おまけ。

今朝は明け方に朝刊が届いた瞬間、えいっ!と起き出し、いそいそ各紙読んでみた。
ニッカンなどスポーツ紙はふつうに村上が大きくて満足。
しかし、東京新聞を開いてみたら…

hashimoto....jpg

ガンバの橋本がアリエナイことになってました。
(ぜひクリック拡大してご覧ください…)


posted by きなこ at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

