2007年03月11日

時よ速く流れて 雨よひくく流れて

最近「フランサ」と発音しようとするたび、なぜか

「フランs…シャぶへしゅっっっっ!!!!!!」

と最後のサがくしゃみにかき消されるきなこです。こんばんは。




第2節広島戦、自宅でTV観戦でした。
わが家にスカパー!がやってきた!のでございます。
いまさらですが、やばいね、スカパー!。
この週末、寝てるとき以外ずっとTVつけっ放し。

寝る→起きる→風呂入る→庭の水やり→朝食→スカパー!→飲酒→昼飯→そうじ
↑                                           ↓
歯磨き←スカパー!←飲酒←風呂←晩酌←スカパー!←昼寝←飲酒←スカパー!

サル同然。



ともあれ、ひたすらJリーグ見まくったわけです。
で、われらがレイソルの試合ですが。

広島、さすがいいチームですね。
なんかこう、自分たちの『型』のようなものがしっかりあるチーム、という気がしました。
選手のメンツもヒサシw、ウェズレイ、駒野はもちろんのこと、
やっぱり柏木。
巧い。強い。粘る。動く。敵ながらホレボレしました。
こういう若者がいてくれるなら、日本サッカー界にもまだまだ未来がありますな。


ついでに言わせていただくと、
ウェズレイの頭、ヘンじゃないですか(断言)
あの頭になってから、「誰かに似てる、誰かに似てる…」ってずっと考えてたんです。
思い出した。

12年前にプーケット島のビーチ沿いのシーフードレストランで
「ユー、日本人ナラエビ食ベナキャ嘘ジャン?」としつこくからんできて
俺に店で最高値のぼったくり海老料理を無理矢理オーダーさせようとした
インチキ黒服外人にそっくりだ。

その後しつこくおかまバーに行こうと誘ってきたんだよな…
結局行ったけど




勝ちきれなかったけど、まぁいい。
フラ様がPK外した瞬間、コップ落として割ってビールぶちまけたけど、まぁいい。
広島系ブログになぜか「柏の選手は荒い」と叩かれているが、まぁいい。

少なくとも、J屈指の2トップに苦虫かませた。
どたばたプレスでも、相手をいやがらせた。
うまくいかなくても、何度もあきらめずサイドを突いて。
攻め込まれても、攻め返して。

欲張らず、何かを手にして、悔しさを次にぶつけられれば、それでいい。




現地観戦組のみなさま、冷たい雨の中本当にお疲れ様でした。
画面からすごいボリュームでみんなの声が聞こえてて、
テレビの前でずっと立っていっしょに歌ってました。

選手もサポも風邪ひかないよう、気をつけて。
次、日本平で燃えましょう。

俺の目はパルちゃんに釘付けだが、
オサーン仲間の××ゅ××氏の目はオレンジウェーブに釘付けのことであろう。。。


ちゃんと試合も見ろよ m9(`皿´)ビシッ!!




っていうか…
posted by きなこ at 18:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。