2007年01月26日

叶ワナイ夢ナンテアルカナ?

asahi evening.jpg




本日の朝日新聞夕刊19面。

千葉県版じゃない、全国版のスポーツ面。
隣の記事は「イチロー」




柏にシンデレラボーイ

地域リーグから一気にJ1に
21歳FW・池元友樹


アマチュアの地域リーグからプロのJ1へ一気に駆け上がっ
たサッカー選手が今季、柏に加わった。マンション建設の現
場作業員をしながら選手生活を続けた21歳のFWは、まさ
にシンデレラストーリーを地でいく。

       * * *

 話題の人は、ニューウェーブ北九州から移籍した池元友樹。
昨年までプレーした九州リーグは、J1からJ2、JFL、
地域リーグと、数えて三つ下のリーグに当たる。サイドから
切れ込むドリブルを得意とし、2年間で27試合に出場して27
得点をたたき出した。昨季、FC岐阜に期限付き移籍して出
場した全国地域リーグ決勝大会の5試合で5得点を挙げ、柏
から声がかかった。
 東福岡高の卒業時にプロからの誘いがなく、アルゼンチン
で武者修行。強豪リバープレートでアマチュアの試合に出場
していた時、大熊監督(現日本代表コーチ)の目にとまり、
U19代表に選ばれた異色の経歴を持つ。
 U19代表に選ばれてから日本に戻り、福岡、大分、東京ヴ、
清水の練習に参加したが、プロ契約に至らなかった。地元の
ニューウェーブ北九州での1年目はアマチュア選手。朝から
時給約800円でマンションの工事現場で資材を運び、夜に
練習する毎日。
「あの生活は、もう一生したくない」
と振り返る。だからこそ、「練習から結果を出して一日も早
く試合に出たい」と話す。
 下部リーグからトップリーグに上がって活躍した例として
は、MF古橋(セ大阪)がJFLから移籍して05年のベス
ト11に選ばれている。海外では、イタリア代表FWトニ
(フィオレンティナ)が3部リーグから、昨季のセリエA
得点王、W杯優勝まで上り詰めた。池元は「J1は周りから
いいパスが期待できるので楽しみ」と3月の開幕が待ち遠し
い様子だ。










「これからの戦い……
 手かげんはせん!!

 おれは、この 砂漠 J1 で血を流すわけにはいかないんだ!!」



  今…静かに戦いの幕が
 切っておとされようとしている…
 いきつく先は
 炎の地獄か血の海か…

 高度計の針は
 弱く震える…
 ここは エリア88 エリア日立台…








posted by きなこ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

夜空に君だけを必ず  君だけを描いてる




お部屋割り。


水谷 カトゥー

きり 雄太

亮 タニ

どぅー やすき

古賀 中谷

キタジ すんた

ミノル やざ

ゆっきー よしろー

パンゾー たっちゃん

巖 オカ

大久保 いけもっつ

チュンソン 海亀

クラ ヒラ

長谷川 あべしゅー

ヤナギ 大島

どんべぇ ぐんりょう

アルセウ フラ様




そんだけw
posted by きなこ at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いつまでも 君を見つめていたい この道を 今日が照らして


レイソルの2007年が始動しました。

とりあえず主務の拓ちゃんのブログに載ってた集合写真を見て、
オカに巖にゆっきーにフランサが
最前列でどっしり腰を落ち着けていてくれることに感涙。
“めちゃ”アルセウと古賀もいますね。
個人的には、チュンソンがきっぱりと胸をはって自信に満ちたいい表情してることと、
カトゥーに赤は似合うのに雄太にはたいへん今ひとつであることと、

クラの髪型がまんま「タニ+亮÷2」
なことに萌え萌え(´Д`*)ハァ〜ン


フォトギャラでも、楽しげな練習風景。
今年も、雰囲気よさそうですね。
早く練見に行きたい。
あぁ鹿児島に行きたい。。。


しかし。
俺らサポ的には、まだ、本当の意味でシーズンスタートとはいきません。
いかねぇだろ。
いくわけないよな。






内臓が新しくなったレイくんのお披露目
マダー?





本来ならば、
水谷選手「ゴルフです」
アルセウ選手「ヘディングでは負けません」
古賀選手「サッカー以外では勝てるものはありません」
阿部(吉)選手「岩盤浴が好きです」
大久保選手「サウナが好きです」
阿部(嵩)選手:「書道が好きです」
大島選手「古典が苦手です」
池元選手「カレーが好きです」
レイくん「パルちゃんには負けません!!」

くらいな展開が欲しかったyo!



と言いながら、本日のチーム始動にあわせて、
わたしも黄色いダルマを神棚に飾りました。
思いをこめて、「一心同体」ペナントとともに。

20070121235138.jpg

俺の黄ダルマは「まつげカール命」だぜ。













そして本日の衝撃…
posted by きなこ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

祝福をもらお 太陽みたいに笑う この魂に

行くひと、来るひと。
「さようなら」と「こんにちは」。
チームを愛することと選手個人を愛すること、
気持ちが引き裂かれてふたつ。
つらい季節。

それでも前を向いて、近づきつつある春に胸おどらせることができるのは、
結局、出会いにも別れにも“感謝”と“愛”がみっちり詰まってるから。

来てくれてありがとう、愛してる。
いままでありがとう、愛してる。






そんな、柏レイソルという家族のいまの想いを象徴するのが、
オカの言葉だと思う。

川崎公式の日記を読んで…

不器用で、バカ正直で、要領悪くて、融通きかなくて、頑固で、意固地で、
情に流されがちで、強がりで、怖がりで、打たれ弱くて、傷つきやすくて、
それ以上に大きくて、細やかで、しなやかで、強くて、
愛したがりで、愛されたがりで、
誰よりも誤解されやすく、誰よりも理解されたくて、
フロンタサポとレイサポを本気の本気で想ってるアホな男を、

心の底から誇らしく思った。

心の底から愛せる、って思った。


こんな人間に「大好き」になってもらえた、俺たちレイサポ。

なんて、幸せ者だろう。
なんて、重荷を背負ったことだろう。

川崎公式の画像を見て、オカに青黒ユニが似合ってることにけっこうショックを受けた。
らしい笑顔に、ちょっと嫉妬した。
この人、絶対一生、フロンタのこと忘れられるはずない。

でも、だから。

そんなオカを丸ごと、
真っ黄色なユニでくるんで、
愛していこう。


フロンタサポの分まで、支えていこう。


“柏の岡山”と、
一番輝く太陽の笑顔とともに、
踊ろう。







昨シーズン、チーム一丸で戦ってくれたレイソル戦士たちへのリスペクト。
新しく加わって家族になってくれたレイソル戦士たちへの感謝。
残念ながら活躍の地を求め遠くへ旅立っていったレイソル戦士たちへの愛。

そしてまた、わたしたち家族が走り出す。








しかしな、オカ。
あんたがもし不倫したら、嫁と愛人、ぜったいめっちゃ仲良しになるわw


posted by きなこ at 03:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

つ な が っ て い る か ら ね 。



みなさま、すこやかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

『きなタニ日和』が、いつ『きなクラ日和』あるいは『クラタニ日和』になるか
全米が固唾を呑んで見守ってくださっていることと推察申し上げますが、


ぶっちゃけ悩んださああかなり悩んださ


いずれにせよタイトル変更の予定は いまのところ ございませんので、
2007年もきなことタニとクラと、あとどうでもいいけど臭い妹もあわせてよろしくお願いいたします。

今年はもっとマメに更新します。たぶん。きっと。しないでもないかな。しないともかぎらない。 
とにかく頑張ります>横井さん







というわけで。
本日、やっと親孝行帰省ツアーのアウェイ&ホームを無事終了し、
都内の自宅にもどってまいりました。
で、近所の八幡宮様に毎年恒例の初詣。
神棚にあった破魔矢と古札とお守りと絵馬をお返しして、新しいものを頂いてきました。
昨年シーズン中はこの神棚にずっとチケットをお供えしていたので、
手元に残ったチケ半券もついでに持参してお返しし、
あらためてJ1昇格の御礼と、今年の必勝祈願も済ませてまいりました。


俺、今年は5つお願いごとしたんだけど、
最後に言うお願いしか神様絶対覚えてらんねーと思ったから(神様ゴメン)
二拝二拍手でとりあえず個人的なこと4つ祈ってから一拝した後で、念押ししておいたぞ。

「ところで話は変わりますが、神様、じつはここからが本題です。
 レイソルがJ1で大活躍できますように。優勝してもやぶさかではありません


頼むぜ頼朝公。
うちの八幡様は武神だからね。
kamidana.jpg










でだ。

帰り際に、高嶋易断の誕生日別のおみくじをひいてみたわけです。

これによるとわたしの性格は、
強固な決断力と独立心、つよい意志とたゆまぬ実行力を持っているそうです。
しかし、
奇異な思想に頭を入れる危険があるそうです。


そうかもしれません。


奇異な思想…レイソル病…(´Д`;)




気をとり直して、運勢を診てみました。
今年の運勢は、
希望 順調に進んでいます(俺たちの戦いはここからだ)
旅行 全日程無事平安です。楽しい旅行ができます(アウェーもオッケーv)
投資 しばらくすると上廻ります(はじめは苦戦しても、じっくりじっくり)
病気 全快の方向です(怪我人もはやく治りますように)


しかし、次の瞬間、
ノストラダムスもとい五島勉の大予言をしのぐ恐怖の大王がきなこを襲った!!










紛失 すでに遠くに持ち去られている。









す、すでに…orz


(しかも他の項目は「ですます」なのに、ここだけいきなり断言口調…)


何がすでに遠くに持ち去られているのか。
たのむ○○や○○○○じゃなく俺の失くなった×××のことであってくれ。たのむ。

愛してるんだから。
お願い。








posted by きなこ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

